ヒトメボ

恋愛カウンセラー

有馬樹里

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 メガネのフレームの種類から気になるメガネ男子の恋愛傾向が分析できるように、フレームの形からも恋愛傾向が分析できます。今回は4パターンのフレームの「形」に着目して、「メガネ男子の恋愛傾向と対策」を恋愛カウンセラーの私、有馬樹里が分析していきたいと思います!

【オーバル】楕円形レンズ

 オーバルフレーム男子には優しくていい人に見られたいという欲求があります。万人に好かれたいと思っている彼は傷つきやすく、女性に対して優しさを求めます。

……そんな彼の心を引くには?

 常に笑顔で接し、彼の意見に同意してあげましょう! 目を見て大きくうなずいて話を聞いてあげると効果的ですよ。間違っても会話で突っ込みを入れないように。彼の心に傷をつけてしまう可能性があるので避けましょう!

【スクエア】四角形レンズ

 スクエアフレーム男子には知的でデキる男に見られたいという欲求があります。好印象な自分を演出する彼は女性に対してとても紳士的。しかし、そのぶん相手にも知的さや気品を求めます。

……そんな彼の心を引くには?

 彼の話をとことん聞いて、とにかく褒めましょう! 得意分野を満足に話せた彼の脳は、あなたが満足させてくれたと勘違いするのです。その際、自分の知識は出さないようにしましょう。知っていることでも知らないふり!

【ラウンド】円形レンズ

 ラウンドフレーム男子は可愛さを前面に出し、愛着をもたれる傾向があります。その心には愛されたい願望があると言えるでしょう。多少、個性的な部分も。誰からも愛されたい願望が強いので精神面では傷つきやすく、幼い部分があります。

……そんな彼の心を引くには?

 家族観など、愛情について話し合ってみるとよいでしょう。彼はきっと甘えん坊。その心を満たしてあげて! 「私、甘えられるのも好き!」とか言ってみるのも良いのでは? 彼が甘えん坊だからと言ってお姉さんキャラになり過ぎると、彼がだらしなくなる可能性が出てくるので注意してくださいね!

【ウェリントン】丸みをおびた四角形レンズ

 ウェリントンフレーム男子は、本物志向が強い傾向がありますね。1つのことにこだわりを持つ彼は女性に対して自然体かつ、寛大な心を求めます。

……そんな彼の心を引くには?

 自分も「余裕があり、寛大な人間だ」と思いたい彼。承認の言葉で彼の格を上げてあげましょう!「○○君にしかできないよね!」「さすが○○君!」など相手を尊重する褒め方をしてあげると効果的です。褒め言葉がオーバーにならないよう、あくまで自然体で接しましょう。

 フレームの種類だけでなく、形からもこんなにたくさんの情報が読み取れます。メガネフレームの形から、こっそり彼の人柄を察知して、より深いコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(有馬樹里/コンセプト21)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有馬樹里

コンセプト21

あわせて読みたい