ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

女子に対して男子が行う王道のモテテクのひとつ「頭ぽんぽん」。彼氏や好きな人からされたら嬉しいという声が大半かと思いきや、状況やタイミング、され方によってはむしろ嫌悪を覚えることも……。彼から「頭ぽんぽん」をされてもグッとこなかった理由について、ヒトメボ女性読者に聞いてみました。

髪の毛のセットが乱れる

「デートの日は気合いを入れてセットに20〜30分かける日もある。ヘアアレンジをしているときは特に完成した状態を崩したくないから、頭を触られたくない」(大阪・32歳女性)

彼氏にかわいく思われようと時間をかけてセットした髪型を崩されることが嫌だという声。彼女が凝ったヘアアレンジをしている日は頭を触らないのが無難そうです。

トイレの後にきちんと手を洗ってない

「男性はトイレの後、軽くしか手を洗わない人が多い印象。不潔とまでは思わないけど、私が軽く潔癖症気味なので彼氏であっても髪の毛を触られるのは抵抗がある」(群馬・29歳女性)

綺麗好きな女子はたとえ彼氏の手でも触られることを懸念してしまうようです。普段の何気ない行動から彼女が潔癖症かどうかをチェックしておいた方がいいかもしれません。

ぽんぽんじゃなくて〝ぼんぼん〟

「たまに彼氏に頭を触られますが、手が大きいからか〝ぽんぽん〟じゃなくて〝ぼんぼん〟って感じ。『泣くな、少年!』って言われてるみたいでキュンとはこない笑」(東京・25歳女性)

重量感があるようです……。幼いルフィに麦わら帽子をかぶせるときのシャンクスのような感じ?

ムードじゃない

「頭ぽんぽんは、落ち込んでるときとか甘えたいときにさり気なくされるから良い。飲み友達の男が全然そんなムードじゃないときに無理やりしてきて、やめて……と思った」(福岡・32歳女性)

男性も女子が頭ぽんぽんが好きということを知っていますから、関係を縮めたくて早まってしまったのかもしれません。気持ちはわからなくもないですが、大事なのは行為そのものよりもさり気なさのようです。

照れてる

「やるなら男らしく堂々としてほしい。恥ずかしそうに照れながら頭触ってこられても、こっちもどんな反応したらいいかわからなくなる笑」(千葉・23歳女性)

「俺今格好いいことしようとしてるけど大丈夫かな……」という心の葛藤は、される女子にも伝わってしまうようですね。

そうじゃないポイントを挙げるのは簡単ですが、実際に彼女の乙女心にピンポイントに響く〝正解〟を実行するのは難しいですよね。彼女の性格や日々の態度を見て、見極めてみてくださいね。

(いちじく舞)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

いちじく舞

あわせて読みたい