ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

男が好むとされる、女のオフの姿。いつもコンタクトで外出する彼女がふとメガネ姿になったとき、男はドキッとするはずですが、フレームやかけ方によっては「あれ、なんか違う……」となることも。メガネをかけた彼女にグッとこなかった理由について、ヒトメボ男性読者に聞いてみました。

アラレちゃん

「僕の彼女のメガネ、フレームがやたらと黒くて太くて、アラレちゃんみたいです。狙っているように見えてグッとこなかった」(神奈川・21歳男性)

狙っているということは、オン(見せるため)のメガネということですよね。彼としては、隙が見たかったのに……ということでしょう。

チェーンがついている

「彼女のメガネ、やたらと細いチェーンが付いてるんですよ。あのチェーンって基本的にメガネを外すことが多い人が付けるものですよね。彼女には必要ないと思うんだけど……」(茨城・29歳男性)

メガネを少しの間外しておくとき、首からぶら下げるためのチェーン。室内にいるときは外して机におけば問題ないはずなので、外出時用のオンのアクセサリーですよね。

不自然な上目づかい

「私の彼女はわざと上目遣いになるようなメガネの掛け方をするんですよね。自然にそうなるならドキッとするのですが、多分わざとだからちょっとあざとく思ってしまう」(千葉・26歳男性)

自然な上目づかいができないから、多少不自然でもがんばっているのに……。彼女に同情します。

レンズが汚れている

「レンズに指紋がベタベタついているのにそのまま気にせずかけている彼女。視界に入って邪魔じゃないのかなってこっちが気になる」(福井・26歳男性)

オフというか、ズボラ過ぎても駄目なのですね。狙うのもNG、ズボラなのもNGなんて、注文が多過ぎますよね。笑

似合わない

「僕の彼女はどんなメガネをかけてもなぜかしっくりこないんです。浮いて見えるというか、パーティーグッズの付け鼻みたいに見えちゃいます。結局メガネなしの素の状態が一番可愛いってことに気がつきました」(東京・24歳女性)

こればかりは人相の問題ですし、元も子もないですね。それでも、最後はさりげなく彼女自慢で締めてくれました。

女のメガネ姿が好きな男も、なんでもいいというわけではないのですね。メガネをかけた彼女にグッとこなかった理由、共感できるものはありましたか?

(シャモジョー/ヒャクマンボルト)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

シャモジョー

ヒャクマンボルト

あわせて読みたい