ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

人の第一印象は、身につけているアイテムに大きく左右されるもの。友人に彼氏を紹介され、その人の服装を見るや「そっち系の人か……」と察してしまったこと、一度くらいはありますよね? 友人の彼氏が身につけていた主張の激しいアイテムについて、ヒトメボ女性読者に聞いてみました。

シルバーアクセサリー

「友だちの彼氏の写真見せてもらったら、鳥の羽の形をしたシルバーアクセサリーを首からぶら下げていて、『なるほど……』ってなりました。38歳らしいです(笑)」(東京・29歳女性)

年齢が問題なのでしょうか? 「なるほど」の後の「……」がとても気になります。

白パンツ

「親友の彼氏が真っ白のピチッとしたズボンを履いていました。私が口を出すことじゃないけど、『あー、このタイプと付き合っちゃったか……』と唖然としてしまった。日本人は下半身がずんぐりしてるから、よほどスタイルが良くないとタイトな白パンツは似合わないんですよね。あの人、自分をどうブランディングしたかったんだろう……」(埼玉・24歳女性)

手厳しいコメント……。その人に目指しているファッションアイコンがいたのだとしたら、女でいう「 聖子ちゃんカットをしてみたけれどなんかしっくりこない……なぜなら、私は松田聖子ではないから」というのと、きっと同じ感じなのでしょうね。

クラッチバッグ

「お姉ちゃんの彼氏が、クラッチバッグを持ったちょっと不良っぽい感じの人でした。まあ、実際はやさしいらしいしお姉ちゃん幸せそうだからいいんですけど」(北海道・22歳女性)

「クラッチバッグ=不良」のイメージがある人も。90年代にはビジネスマンの持ち物としての共通認識があったようですが……時代によっても変わるのかも。

とんがり靴

「先のとんがった靴ですね。女が苦手なファッションって散々言われてるのに、未だに履いてる人いますよね? もし友だちの彼がそういう人だったら、友だちのセンスを疑ってしまうかも」(神奈川・29歳女性)

「もしも友だちの彼氏が……」のエピソード。それにしても、先が尖っているだけでここまで嫌悪されるなんて、靴も報われませんね。男目線でどう思われているのか、気になります。

サングラス

「私と私の彼氏と、友だちとその彼氏の4人でよく遊びに行くんですけど、友だちの彼氏がいつもサングラスかけてくるんですよね。初めて会ったときは、ちょっとイタいな……って思っちゃいました、ごめんなさい!」(奈良・25歳女性)

「あの……今日曇ってるよね?」「もしかして顔隠さなきゃいけないほどの有名人!?」なんて、意地悪を言いたくなるかも。もちろん、オシャレ目的だとわかっています(笑)。

上で挙げたアイテムを全部組み合わせると、なんだか凄い人ができ上がりそう……。逆に、男から見た女の主張の激しいファッションアイテムも気になりますね。

(西野ずんだ/ヒャクマンボルト)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

西野ずんだ

ヒャクマンボルト

あわせて読みたい