ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 好きな男性のタイプを聞かれると、女性はよく「男らしい人」と答えますよね。今回はヒトメボ読者に「男らしさを守るためのプチこだわり」を聞いてみました。どうしてそれが男らしさに繋がるのか、正直よく分からない……という女性も多そうですが、男性陣はさまざまなプチこだわりを持っているようです。

甘いものを頼まない

「お酒の場でカクテルは頼まない」(東京・32歳男性)

「喫茶店に行って甘いものが食べたくても、男は黙ってブラックコーヒー」(栃木・42歳男性)

 甘党の男性って可愛い!と思われそうですが、それがイヤで注文しづらいのかもしれません。家でこっそり食べる「隠れ甘党男子」も多そうですね。

温泉でも堂々と

「健康ランドや温泉でタオルを巻いたら負けだと思っている」(東京・25歳男性)

 いつどこでも堂々と振る舞うのが男らしさ!? これは女性には理解し難いこだわりのような気がしますね。

筋肉をアピール

「夏場には半袖のシャツから二の腕をのぞかせる。もちろん、筋トレは欠かさずに」(大阪・42歳男性)

 鍛え上げられた筋肉は男らしさの証!夏はたくましい二の腕を思いきりアピールするチャンスですね。

男なら床屋

「美容室に行っているのに、「床屋に行っている」と言っている」(福島・35歳男性)

 最近は男性でも美容室を利用する人が増えていますが、「女性が行く場所」というイメージがまだまだ強いのかもしれません。

お湯で顔を洗わない

「男はお湯で顔洗ったらダメ。お風呂は別」(愛知・27歳男性)

 冷たい水をモノともしないところが男らしくて素敵です。「お風呂は別」というところに柔軟性を感じますね。

小雨を気にしない

「小雨くらいでは傘をささない。フード付の服ならフードをかぶる」(福井・32歳男性)

 「水も滴るイイ男」といいますしね。でも風邪をひかないように気を付けてください!

ジュースはガブ飲み

「パックのジュースを買ったとき、ストローをもらったら負けだと思っている」(東京・35歳男性)

 紙パックのドリンクをストローなしでガブ飲み、なんともワイルドですね。エコなところも素敵です。

リップクリームを使わない

「リップクリームは絶対に使わない、というより使ったとしても使っている姿を見せない。それでも万が一人前で使わないといけない時が来たら女の子っぽい顔にならないように気を使う」

(千葉・34歳男性)

 口紅を塗るような仕草が女々しく、抵抗を感じるのかもしれません。とはいえ、唇がガサガサなのも痛々しいので、さりげなくケアしてほしいところです。

 いかがでしたか? 昨今、フェミニンで中性的な男性がブームとも言われていますが、男らしく見せるためにこんなプチ努力をしている男性もいるのですね。女性は、ときにはオーバーに「男らしくて素敵!」と言ってあげると好感度がアップするかもしれません。

(YUMI/アリウープ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

YUMI

アリウープ

あわせて読みたい