ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋人との別れには必ず理由があるもの。浮気や遠距離など、比較的大きな原因やきっかけもあれば、「そんなことで?」と思ってしまうような、ささいな理由も。今回は、そんな別れる「ささいな理由」を集めてみました。一体、どんなことが決定打となっているのでしょうか。

「どこ行くの?」「誰と行ったの?」

「束縛ってほどじゃないけど、遊びに行くときにいつも『どこ行くの?』とか『誰と行ったの?』とか聞かれていました。最初はかわいいと思ったけど、そのうち面倒くさくなって、それが原因で別れました」(山形・28歳男性)

料理の際にお箸を舐める

「彼は料理をする際、お箸をペロっと舐めるのがクセなんです。舐めた箸で、また料理をするので、唾が料理に…。どんどん気になっていって、それを火種に嫌いになりました」(福岡・30歳女性)

何をするにも彼任せ

「何をするにも、自分任せな彼女がいて疲れました。ご飯を食べにいくのも、遊びにいくのも、全部こっち任せでした」(東京・28歳男性)

他人の悪口が多い

「自分に対してはとっても優しい彼だけど、他人の悪口が多い。案の定、周りからは嫌われ者だったみたいで…。悪口聞くのも疲れた」(神奈川・28歳女性)

酔うと見境なくボディタッチ

「前からボディタッチが激しい子だとは思ってたんですが、案の定、酔っぱらうと見境なし。何度か注意したけど、酔うとわからなくなるみたいです。いい加減、嫌になり別れました」(神奈川・35歳男性)

脱いだら脱ぎっぱなし

「洋服を脱いだら脱ぎっぱなし。次第に部屋が彼女の洋服だらけに。収納場所がないっていう言い訳だったけど、どうにかして欲しい。開き直る姿勢に萎えましたね」(岩手・34歳男性)

心配してくれなかった

「私が体調を崩したときに、あまり心配してくれなかったから。この人大丈夫かな〜って思いました」(東京・22歳女性)

お風呂に入らず寝てしまう

「前の彼氏は、仕事で夜遅かったんですが、お風呂に入らないで寝てたんです。それが微妙に臭くて、次第に『近づかないで!』って思うようになりました」(静岡・30歳女性)

「○歳で結婚したい!」

「当時高校1年生。まだ結婚とか考えられないときに、『○歳には結婚しようね!』と言われ、重くなって冷めた」(東京・31歳女性)

酔っ払い電話

「彼と別々の大学に入学。入ったサークルが相当楽しかったらしく、酔っ払って電話をかけてくる。ぶっちゃけ自分といるときよりずっと楽しそうで、それならそこで楽しくやれば? と思い別れた」(埼玉・25歳女性)

 相手の事情に突っ込みすぎてもドライすぎてもダメな様子。相手がイヤな顔をするクセや仕草があれば、すぐにでも直した方がいいかもしれませんね。最初はちょっとしたことでも、いずれ別れの原因になってしまったら取り返しがつきません。みなさんも気をつけて!

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい