ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 巷で聞く「ワガママボディ」。イメージする身体つきはありますが、このイメージって皆さん同じなんでしょうか? 何に対して「ワガママ」なのかによって、けっこう体型も変わってくるような……? そこで今回は、ヒトメボ読者に「ワガママボディのイメージ」について聞いてみました。

我慢しない

「女友達で全体的にぽっちゃりしているワガママボディな子がいます。よく食べて、よく寝て、不摂生なイメージです。でもかわいくて芸能人で言ったら篠崎愛ちゃんみたいな感じ」(岩手・18歳男性)

 食事を我慢しなくても良い感じの体型の子っていますよね……。ぽっちゃり体型とワガママボディは似て非なるものなのでしょうか。

健康的

「健康的な体型だと思います。わたしの彼は中肉中背なんですが、体を鍛えています。胸筋や肩や腕は太いけど、お腹はシュッと締まっていてもうホント格好良いワガママボディです」(東京・26歳女性)

 最終的にノロけられてしまいました。すてきな彼と、どうぞ末永くお幸せに!

色黒

「通っている歯医者の先生が、色黒&ちょいマッチョのワガママボディです。サーフィンをやっているらしく水着姿も見てみたいな〜なんて思いながら治療されてます」(京都・30歳女性)

 なるほど、「色黒」も健康的なイメージからなのでしょうか? それにしても、意外と女性も男性のスタイルをよく見ているものなんですね。

けしからん

「友達の彼女。いわゆるボンキュッボン。スタイル抜群だし、いつもミニスカートとか露出が派手めの格好。けしからん。目のやりどころに困る。ちょっと友達が羨ましい…いやだいぶ羨ましい!」(神奈川・19歳男性)

 感情が溢れだして止まらないですね。リアル峰不二子ちゃんみたいな感じでしょうか?

ヒップが大きい

「高校時代のクラスメイトに、わりと痩せていてウエストは細いのに、とにかくヒップが大きい『歩くエロ』と陰で呼ばれてる子がいた。あれこそワガママボディ」(千葉・20歳女性)

 ヒップは女性の象徴ですし、大きくしようと思ってできるものじゃないですよね。それにしても高校生にして『歩くエロ』と呼ばれるほどの色気を身につけているとは……末恐ろしいです。

ボディビルダー

「ボディビルダーみたいなイメージです。そういうスタイルの男友達がいて、『俺の筋肉に触りたくない?』とふざけて言ってくるんですが、太ももを触らせてもらったらモリモリしていて内心かなり興奮しました」(埼玉・28歳女性)

 ボディビルダーの方々は筋肉を「ワガママ」にしている……、ということでしょうか? しかし、引き締まって鍛えた筋肉の持ち主はやっぱり素敵です。

 いろいろな「ワガママボディ」があるんですね……。いずれにせよ、けっこう好意的に捉えている人も多いのかもしれません。あなたにとって、「ワガママボディ」って、どんなイメージですか?

(みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

みどり

Concent

あわせて読みたい