ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 本人に自覚がなくても、人には必ず何かしらのクセがあるもの。そこから、その人の深層心理や性格が分かったりもしますよね。今回は、他人のクセや身近な物の扱い方など「日常生活から、勝手に性格診断していること」をヒトメボ読者に聞いてみました。

鏡をよく見る人はナルシスト

「定番ですが、男女問わず鏡をよく見る人にはナルシストが多い。TwitterやInstagramに自撮りをアップしまくる人も、同じような感じだと思う」(東京・26歳女性)

 鏡は「ナルシスト」と言われる人の必須アイテムな気がしますね。テクノロジーが進化して、容姿を確認する道具は鏡から自撮り投稿へと変わってきたのかもしれません……。

ストローを噛む人は欲求不満

「ストローやアイスの棒、タバコのフィルターなどをとにかく噛んじゃう人=欲求不満? と思って見ています」(栃木・28歳男性)

 “噛み癖”がある人って意外と多いのではないでしょうか? あれって、本当に無意識のうちに噛んじゃうんですよね……。あまりお行儀のいいものではないので、できるだけ気をつけたいところ。

デスクが汚い人はだらしない恋愛をする

「デスクの上が散らかっている人は、恋愛もだらしないと思う」(埼玉・29歳女性)

 どこになにがあるのか、誰と付き合っていて誰と付き合ってないのか、もう色々なことがぐちゃぐちゃなのかもしれませんね。

タバコの銘柄をコロコロ変える人は浮気性

「タバコの銘柄をコロコロ変えたり、ガムをすぐに捨てる人って、飽きっぽかったり浮気性だったりしそう……」(千葉・30歳女性)

 ひとつのものを長く使わない=ひとりの人を大事にしなさそうなイメージがありますが、実際はどうなんでしょう。飽き性であることはほぼ間違いなさそうですが……。

ペンをくるくる回す人は集中力がない

「何か考え事をしているときや、人の話を聞きながらペンをくるくる回している人は、集中力がなさそうなイメージ」(大阪・32歳男性)

 実は集中力を高めるためにペン回しをしているという可能性も……? 見ているほうは気が散って仕方ないんですけどね。

キャラクター物が好きな人は寂しがり屋

「キャラ物が好きな女の子は、なんとなく依存心や束縛がすごそう。家にぬいぐるみが多い子って寂しがり屋が多い気がする」(東京・33歳男性)

 女子にとって、可愛いものはいくつになっても可愛いんですよ……。キャラ物を「可愛い」と感じるのは「母性をくすぐられるから」という説もあるそうなので、一概に束縛体質とは限らないかも?

 実際に当たっているかはさておき、これらのクセを持っている人に、共通する何かがあっても不思議ではなさそう。とはいえ、決めつけは禁物。本当の性格が分かるのは仲良くなってから……、ですね。

(魚青子/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

魚青子

Concent

あわせて読みたい