ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 B型の女性というと、どんな性格をイメージするでしょうか? 血液型だけじゃ性格診断なんてできない! ……なんて言いつつも、イメージ通りの言動を見ると「やっぱり」なんて思ってしまうものですよね。今回はヒトメボの男性読者に、「彼女を見て、B型だなぁと思うこと」について聞いてみました。

自由気まま

「今日はどこどこに行こう! と決めてデートに行っても、気づけばあっちにフラフラ、こっちにフラフラと移動する彼女。結局目的地とは全然違う所に行ってしまうこともよくあるけど、B型だし仕方ないかと思って温かい目で見ています」(神奈川・29歳)

 「マイペース」はB型の特徴として挙げられがちですよね。たとえデートが予定通りにいかなくても楽しめているなら、素敵なカップルだと思いますよ。

連絡があまりつかない

「こまめに連絡をくれることもあれば、ある日突然プツッと連絡が途絶えてしまうことがあるB型の彼女。初めのうちは色々と心配したけれど、今ではそういう子なんだなと思っています」(東京・32歳)

 束縛が嫌いだったり、連絡が面倒だったりするのかもしれません。そのまま待っていれば、何事もなかったかのように自分から連絡をしてくるのではないでしょうか。

熱しやすく冷めやすい

「付き合う前は熱烈にアピールしてきた彼女に、付き合ってしばらくしてから『やっぱり好きじゃなかったかも……』と振られたことがあった。B型らしいなと思って特に腹も立たなかった」(京都・34歳)

 B型女性に「肉食系女子」のイメージを持っている人も多そう。とはいえ「好きじゃなかったかも」は、なんとも理不尽な気もしますが……。

面倒臭がり

「前々から約束していたデート予定でも、当日に雨が降ってしまったり、なんとなく彼女の気分が乗らなかったりすると『めんどくさい』の一言で片付けられます。正直言って、ちょっと寂しい……」(大分・28歳)

 きっと、せっかくデートをするなら「天気が良くて」「気分が乗っている」万全の態勢で楽しみたい! ということなのでしょう……。デート中に不機嫌になるよりはいい……の、かも?

こだわりが強い

「周りから見たら、それってどっちでもよくない? ということにこだわる。洗い物の仕方だったり、仕事に対する姿勢だったり。でも、本当に間違っているときはちゃんと理論立てて説明してあげれば理解してくれるし、悪い子ではないんです……」(福岡・27歳)

 自分なりの価値観をしっかりと持っているんでしょうね。何型の人であれ、頭ごなしに否定せず理解しあうことが大切なのかもしれません。

決めつけられるのが大嫌い

「普段は『私ってB型だから~』と半ばネタにしている彼女だけど、他人から『絶対B型でしょ』などと決めつけられるのはあまり好きではないらしい。でも、どこからどうみてもB型だから仕方ないと思うのだけど……」(栃木・30歳)

 自虐するのと、他人から言われるのは違う、というのも分かります。なぜかB 型はマイナスイメージが強いですからね……。

 マイペースでどこか掴みどころがない、なんて言われがちなB型女子。気分屋だとか、小悪魔なんて呼ばれたりすることもありますが、上手に付き合えば、とってもかわいらしい性格とも言えるのではないでしょうか。あなたにとって「B型女性」は、どんなイメージですか?

(魚青子/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

魚青子

Concent

あわせて読みたい