ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 職場や学校と家を行き来する日々。疲れを解消して元気に次の日を迎えられたらいいですが、年を重ねるにつれ、だんだん難しくなってしまいますよね。栄養剤や気合いでごまかそうとしても、溜まりすぎた疲れはどうしようもなかったり……。「もしかして疲れてるのかな? と自分が心配になったこと」をヒトメボ読者に聞いてみました。

歯ブラシに洗顔クリームをつけた

「起床したらすぐ歯を磨くのが日課な私。いつも通り歯を磨いていると、なんだか変な味がする……?よく見ると歯磨き粉ではなく洗顔クリームで歯を磨いていました」(静岡・40歳女性)

 泡立ちが良さそうですね。体のほうは大丈夫だったのでしょうか……心配です。

スマホを握りしめたままスマホを探した

「スマホを探すこと五分。『そうだ電話をかければ着信で場所が分かる!』……と、考えたところで右手に探し物があった事に気づきました」(長崎・23歳男性)

 灯台下暗しですね。絵面を想像するとかなりシュールです。

LとRがどっちか分からなくなった

「外出時はいつも音楽を聴いているのですが、イヤホンをつけようとした際、LとRどっちが左でどっちが右か分からなくなり自分の事が心配になりました」(千葉・20歳女性)

 私も時々、コンタクトレンズのケースで同じ現象が起きます。いっそのこと格好つけずに漢字で表記してくれればいいのに。

玉子を捨てて殻を焼いた

「目玉焼きを作ろうと卵を割ったのですが、ぼんやりしていた事もあり卵の中身を捨てて殻を焼いていました。疲れているを通り越してボケてきているのかなと思いました」(大阪・45歳女性)

 か、殻焼き……捨てられた玉子もビックリですね。

お札を不要レシート箱に入れた

「財布が膨らむのが嫌でいつもレシートを捨てているのですが、その癖のせいかこの前お釣りで渡されたお札を無意識のうちに不要レシート入れにねじ込んでいて自分でも驚きました」(群馬・38歳男性)

 染み付いた癖ってなかなかなおりませんよね。とは言っても、サイズも何もかも違いますよ……。

改札で免許証をかざした

「この乗り換えを三分でこなさないと遅刻する! 全力疾走で改札を通り抜けようとした所、ピコーンと間の抜けた音と共にドアが閉まり大転倒。咳払いをしつつ、右手に握っていたカードを見たら免許証でした」(栃木・42歳男性)

 スピード感があり、思わず笑ってしまいました。チャージ残高がなかったフリをして逃げましょう。

電信柱にぶつかって謝った

「仕事帰り、暗い夜道を歩いていると左肩に突然激痛が。誰かにぶつかってしまったのかと思い咄嗟に『ごめんなさい!』と叫びましたが、よく見たら電信柱でした。こっちが謝ってほしいです」(東京・27歳)

 「日本人はすぐ謝る」とは言いますが、電信柱に謝る人はなかなかいないと思います。恥ずかしいし痛いしで散々でしたね……お疲れ様です。

 疲労を溜め込んだまま生活していると、そのうち笑い事では済まなくなるかもしれません。ちょっとした失敗で済んでいるうちに、ゆっくり休んで疲れをとりましょうね。

(天音ほのか/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

天音ほのか

Concent

あわせて読みたい