ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 みなさんは、追う恋と追われる恋、どっちが好きですか? どちらもそれぞれ別の喜びや幸せがあるもの。今回は、「恋愛は自分から追いたい!」と考える「追う恋」派の男性にその理由を聞いてみました。

達成感がある

「気に入った女の子に自分からアプローチして、実ったときの達成感は半端じゃない。相手がいわゆる『イイ女』ならそれほど、自分が男として認めてもらえた気になります」(東京・33歳男性)

 男としての自尊心や征服欲を満たしてくれるのが、なかなか落ちないイイ女?

男として頑張れる

「追う立場でいたほうが、男として成長しようとして頑張れる。追われていると、甘えてあぐらをかいてしまう気がします。『もっと良い店に連れて行ってあげたいな』と思ったり、『ライバルに負けたくない』と思うことも向上心になります」(埼玉・29歳男性)

 人並み外れて上昇志向が強い男性の隣には、高嶺の花の美人がいるイメージ、ありますね。

幸せな時間が増える

「自分から追っているときは、好きな人のことを考える時間が増えるから。いつまでも追わせてほしいです。 好きな人のことを考えているときって、すごく幸せな時間だと思います」(東京・30歳男性)

 追っているときは、相手のことで頭がいっぱい。胸が締め付けられるときもありますが、愛する喜びは大きいですね。

ミステリアスさに惹かれる 

「本能的なものなのかもしれないけど、手に入らなそうな女性が好きです。『ミステリアスな部分』があればそれが知りたくなるし、いつまでも意外な一面を見せてくれる女性に魅力を感じます」(東京・27歳男性)

 女性は好きな人に全てを知ってもらいたいと思いがちですが、相手の好奇心をかき立てるには、小出しにしたほうがいいのかも?

労力をかけるほど大切にできる

「自分から追って労力をかけた相手との関係には、よりありがたみを感じるから。付き合うことになっても感謝をし続けたいので、はじめは自分からアプローチしたいです」(東京・29歳男性)

 恋愛だけに関わらず、苦労して手に入れたバッグや洋服なども大事にするものです。

 恋愛に積極的な男性が減ってきているなんていいますが、ハンター気質の男性はまだまだ健在。狙った獲物がいたら、必ず手に入れたくなるのが彼らの特徴です。あなたの気になる男性は、「追う恋」、「追われる恋」、どちらを好むタイプでしょうか。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい