ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 先日、気になるウワサを入手。なんと原宿に、スタッフ全員がもれなくイケメンという驚異のカフェが存在するのだとか。そんなパラダイスがあるなんて…ぜひ行って、確かめなくちゃ♪ さらにはイケメン店員さんとお近づきになりたいっ! というわけで今回は、噂の有名店「MiLK cafe」に潜入して、店員さんに「イケメン接近術」を直撃取材してきました!

 店内に入ると…いました、いました♪ 確かにイケメン! これはきっと、相当おモテになっているに違いない!そこでさっそく、小池徹平似のさわやか系、平田遥さん(22)と嵐の二宮和也&松山ケンイチの良いとこどり、涌井拓也さん(24)にインタビュー。そもそも、お客さんが店員さんに声をかけるのってアリなんですか?

「全然アリだと思います。迷惑とかはほとんどないし、素直に嬉しいですね」(涌井さん)

「人と話すのが好きなので、話しかけてもらえるとこちらも嬉しいです」(平田さん)

 まずは二人とも、お客さんとの交流に関してはウェルカムな様子。ほとんどの場合、声を掛けられて困ることはないそうなので、一安心ですね。じゃあ、具体的にどんな風に話し掛ければ店員さんと仲良くなれますか?

「おすすめのメニューや、料理についての質問が一番自然かなと思います。『これ何が入ってるんですか? 』とかだったらこちらも答えやすいです」(平田さん)

「お酒の話とかも楽しく盛り上がれますよね。『何が美味しい? 』とか聞いてもらえると、『じゃあオリジナルで作りますよ! 』と答えたりもできるので、話が弾みます」(涌井さん)

 たしかに、お店のメニューに関する内容だったら自然な流れで会話のチャンスが生まれそうですよね!ほかにも、

「最近はカフェのブログをやっている所も多いと思うので、それをキッカケづくりにするのもいいと思います。『ホームページを見て来ました』とか言ってもらえると嬉しいですね」(平田さん)

 というように、最初の一言はお店に関する話題をチョイスすると良さそうです。また、店員さんの立場からしても“話しかけやすい子”がいるそうですが、それは一体?

「買い物帰りらしき袋を持っていたりすると『何か買われて来たんですか? 』と話しかけやすくなりますね。そこからファッションの話に繋がったりして、趣味が合えば仲良くなれると思います」(涌井さん)

 こんなふうに店員さんの方から話しかけてもらえたら、かなりチャンス! 意外と些細な所にキッカケが転がっていたりするものなんですね。

 さらに、店員さんと仲良くなるためには気を付けておきたいことも。いくら好みのイケメンだからといって「ファンです! 」と迫る行動は、逆に相手との距離を遠ざけてしまうことにもなりかねないので、あくまでも対等な関係を築くのがポイント。初対面なのにいきなりアドレスを渡したりするのも、

「嬉しいといえば嬉しいかもしれないけれど、こっちからメールできるかというのは難しいですね…」(平田さん)

「この人は一体何者なんだろう!? っていう不信感の方が勝ってしまう気がします」(涌井さん)

 と、相手を困らせてしまう可能性もあることを忘れてはいけません。もちろん、仕事が忙しそうな時に無理に引き止めるのもNG。店員さんの立場になって、最低限のマナーを守って自然体で話しかければ、ほとんどの人は快く応じてくれるみたいです♪

 それにしても、今回取材した「MiLK cafe」はフレンドリーな店員さんばかりでますます好感が持てちゃいました。イケメンとお話するお仕事ができるなんて…ライター冥利に尽きますっ♪ 今回登場いただいたお二人のほかにも、イケメン店員さんが多数在籍するとのこと。さらに親交を深めるべく、今後は個人的にも通いつめようと決めた筆者なのでした。

(池田香織/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

池田香織

verb

あわせて読みたい