ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 ふとした瞬間に、「血液型」を意識することはありませんか? ちょっとした言動のなかにその人の血液型らしい特徴が見えると、ついつい納得してしまったりするものです。そこで今回は、ヒトメボの男性読者に、「彼女を見て、AB型だなぁと思うこと」を聞いてみました!

こだわりがものすごく強い

「『ボールペンは絶対これ!』とか『ここのしか食べない!』とか別にどうでもいいんじゃないかなと思うところに強いこだわりが見える。たまにめんどくさいと思うときがあります」(岐阜・22歳)

 面倒くさがりの彼の分までこだわってくれるのであれば、いい関係なのかもしれませんよ。こだわり過ぎちゃうのは玉にキズですが……。

プライドが高い

「部活仲間との会話で『私のほうが練習してるからうまいんだ』みたいなことを平気で言っているのを耳にすることがあり、そのたびヒヤヒヤします。あまり大きな声では言わないほうがいいんじゃないかなって」(埼玉・17歳)

 自信があるのはいいことですが、彼氏としては気が気じゃありませんよね。思ったことをそのまま伝えてしまうのも特徴なのでしょうか?

人付き合いがうまくいかない

「『あの人は苦手』となったらもう大変! 会議でも目を合わさないし、必要以上の会話は無し。談笑なんてもってのほか。職業上、人付き合い命なのに困ったものです」(和歌山・34歳)

 「自分にとってこの人は必要、不必要」といった線引きが激しかったりするのかもしれませんね。将来、結婚してからの親戚付き合いも上手くいくといいのですが……。

自由気まま

「どこへ出かけても僕をおいて行ってしまうことはしばしば。ごめんねと言いつつ、5分後にはまたどこかへ……。もう慣れてしまったんだけど、毎回『自由だなあ』と思います」(福岡・28歳)

 その奔放さが魅力の一つなのかも? ハプニングなども含め、刺激を与えてくれそうですね。

隠れて努力する

「大学の専攻で絵を描いている僕に『どうしたらうまくなれるの?』と彼女が聞いてきたんです。『ひたすら描くしかないよ、努力しかない』って言ったら『私には無理、できない』と言われました。けど、彼女が僕の見えないところでデッサン練習をしていること、実は知っています!」(東京・21歳)

 口ではやらないと言っておきながらこっそり練習……。なんとも可愛らしい一面だなと思います。

冷静沈着

「僕が仕事疲れの貧血で倒れてしまったとき、彼女はケロッとした顔で『ここに寝て』『これ食べて』と手際よく動いてくれました。いろいろと冷静に判断してくれるのはとても心強いなと思いました」(京都・29歳)

 一見冷たいようにも見えるかもしれませんが、的確な判断とその冷静さは愛ゆえなんです、きっと。

感受性が豊か

「ちょっとした動物の感動ストーリーとかですぐ泣いちゃうんです。テレビ番組中に何回泣くんだってくらい彼女は泣いてます」(東京・25歳)

 独特な感性の人が多いといいますよね。自分にはない感性が垣間見えるのは、恋人としてもきっと面白いはず。

 AB型は希少であり、個性的だと聞きます。その独創性ゆえに、不思議な言動で彼氏を驚かせることも多いようです。恋人と一緒に、お互いの「血液型らしい特徴」を探してみるのも楽しいかもしれませんね!

(hisayuki/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

hisayuki

Concent

あわせて読みたい