ヒトメボ

部活型コミュニティ

女子部JAPAN(・v・)

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約5分

 今年も残すところあとわずか。年の瀬になると、この1年間に起きたあんなことやこんなことを、ふと思い返したりしますよね。そのなかには、身近な人には逆に言えないような失敗や不幸なできごとも……。今回は、12月24日に開催された女子部JAPAN(・v・)主催のイベント「日本一笑えるクリスマスイブ100人女子会」から、30代女子が今年「やっちまった」エピソードをお届けします。

7年付き合った彼と音信不通に…

「7年間付き合った彼氏が結婚に対して煮えきらない態度だったので、『何が大切なのかちゃんと考えたほうがいいよ』と言ったら、音信不通になった…」(さりーさん)

 ちなみにその彼とは、いまだ音信不通状態だとか。何が大切なのか、まだ真剣に考えている途中だとも考えられますが、事件などに巻き込まれてないかも心配……。

セサ○ストリートのような髪色に!

「髪の毛を明るくオシャレなカラーにしたいと思いネットで検索。Instagramで見つけたアッシュベースのヘアカラーに黄色のピンポイントのメッシュがとても可愛くて同じのにしたい!と美容師に相談したら、すぐ落ちるからもうちょっと広い範囲で黄色を入れたほうがいいよ!と言われお任せ。出来上がりは、完全に内側はセサ○ストリートに出てくるような黄色い鳥。ベースのカラーはシルバー。今まで色んな派手なヘアカラーをしてきましたがこれは流石に友達に爆笑されました」(ふるのめぐみさん)

 これに懲りたのか、この日はすっかり黒髪に染め直されておりました。

やけライブで散財

「年始に彼と別れ自暴自棄になりライブ、フェスに日本各地この1年行きまくりほぼ無一文になった年末」(youさん)

 やけ酒、やけ食い然り、やけを起こしてすっきりするのは財布ばかり。結局、残るのは後悔だけなんですよね。

3匹のゴキ

「今夏、あまりにも部屋が汚すぎてごきが1日に3匹出ました(泣)ちなみに今はキレイな部屋です」(うぇいさん)

 1匹いたら100匹、つまり300匹いる計算に……。来夏に再会しないよう、これからもしっかりとG対策を継続されることをおすすめします。

かわいそうなウーパールーパー

「何人かの友達とウーパールーパーが食べられるお店にいこう!とわくわくしながらいったところ、いざ目の前にしたらみんなの空気がお葬式になりました」(そーこさん)

 チーン。……ダイエットには絶好のお店かもしれません。

60,000円分のポイントが全て消失…

「毎年楽しみにしていたクレジットカードのポイント。今年もたっぷり貯まったから全て商品券に変えるか繰越にするか考えてたら忙しくなってすっかり忘れ60,000円分のポイントが全て消えちゃった!さっさと変えとけば良かった~」(Yasukoさん)

 そのポイントが貯まるまでいくら費やしたかを考えるとやりきれないですね。せめてほかのカードの有効期限をしっかり確認!

アパートを追い出された…

「この年の瀬に連絡が来ました…。家賃の遅延(払ってはいるのですがこの半年遅れ気味でした)が続き、とうとう年明け1月末でアパートを追い出される事になりました。トホホ(T_T) 子供を抱えたシングルマザーには過酷な宣告…。しかし、落ち込んでる場合じゃないので、ぜひみなさんに笑い飛ばしてもらって、禍転じて福となるように祈りたいと思っています」(かおるさん)

 ちょっと笑ってよいものか悩みますが、笑う門には福来るって言いますしね。1日も早く新居が見つかることを祈ってます。でも、「同情するなら金をくれ!」でしょうか。

乾杯→トイレ→女子会終了

「暑気払いの女子会で、乾杯のビールを一気飲みしたら、酔いが即周りトイレに駆け込んで苦しんだあげく110分経過したようで女子会終了。すごく高いビールとなりました。残念過ぎる私です」(♪しおんさん)

 他人に迷惑をかけなかった(たぶん)だけ、まだマシかもしれません。

いったい何が起きたのか!?

「ベルリンから友人が一時帰国。お祭り気分でニコラシカをショットでかっくらい、直後記憶喪失に…目覚めたら家のゲロ臭い(吐いた様子・・)布団に友人(男性)と寝ているという非常事態。。。何が起こったのか!!」(かずもさん)

 私たちは死ぬまでにあと何回、お酒で失敗を繰り返すのでしょうか……。昔からの教訓、酒は呑んでも呑まれるな!

デート中、一人で石垣を眺め続けていた

「デートで二の丸公園にお花見に。入口で集合しましたが、そのまま園内では解散。まさかの1時間単独行動。わたしは一人皇居の石垣を眺め続けました。すごく石垣マニアに見えたと思います。謎なのは1時間後に出口で再集合し飲みに行った事。謎」(なみこさん)

 デート、なんですよね? ちなみに石垣の魅力にやられちまった、というワケでもないそうです。

イケメンとホテルまで行って何もなかった…

「終電近くの混雑した電車で泥酔した男性と乗り合わせ、抱きつかれたので怒ろうとしたら…。若いイケメンだったので思わず介抱してホテルまで付き添ってあげたのに何もなかったこと」(ゆかりさん)

 最後はやっちまってないパターン。据え膳のつもりでいたのに喰われぬのは女の恥、なんでしょうか?

 なにかをやらかしてしまって悶々としたままの人は、今年のうちに誰かに笑い飛ばしてもらって、すっきりとした気持ちで新年を迎えてみてはいかがでしょうか?

(坂井あやの/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

坂井あやの

verb

あわせて読みたい