ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 デートのとき、待ち合わせ場所に登場した彼女を見て疑問に思うことはありませんか? 「このファッションはあえてハズしているの? それとも……?」 流行の移り変わりが早い女性のファッションは特にむずかしいですよね。そこで「あえてなのか判断に迷った彼女のファッション」についてヒトメボの男性読者に聞いてみました。

姫ワンピース×スニーカー

「姫系ファッションの彼女から『新しいスニーカー買ったんだ』とのメール。カジュアル系に変えたのかなぁ、と思っていたら、姫系のワンピースにスニーカーを履いて登場。これぞ、甘辛MIXというものなのか。それにしてもこのMIXは正解なのか?……判断に困りました」(東京・21歳)

 たしかに甘辛MIXというコーディネートはありますが、ちょっと間違えるとアンバランスになってしまうリスクもあります。何も考えずに甘さに辛さを足すのは事故につながりそうですね。

大きすぎる丸メガネ

「どんなに可愛い服装でも、顔からはみ出まくったデカすぎる丸メガネをかけてくる彼女。ファッションなのはわかるけど、うーん……」(千葉・22歳)

 大きなメガネは顔を小さく見せてくれるといいますが……。男性ウケはあまりよくないようなので、デートの時は控えるのがいいかもしれません。

タトゥー風プリントの入ったタイツ

「可愛いと思って履いていると思うが、どうも可愛さがわからない……ほかは全体的に可愛いだけに、なんか浮いて見える……頑張ってオシャレしている彼女には絶対言えないけど、正直ふつうのストッキングを履いてほしい」(埼玉・20歳)

 タトゥータイツも男性からは不評なようですね……そういえば筆者も友人が履いてきた際に「なかなか個性的なタトゥーを彫ったね」と言い、怒られるという経験をしたことがありました。

大きすぎるサルエルパンツ

「ジャケットにサルエルパンツ。たぶんちょいゆるコーデってやつだけどサイズがおかしい。だぼだぼすぎ。実家の母ちゃんが草刈りのとき履いてるもんぺみたい」(東京・24歳)

 おそらく細めのものであれば、もう少し違った印象だったのでしょうね……。もんぺは動きやすくて、吸水性も速乾性も優れているのでもっと評価されるべきだと思います。

女優帽と大きすぎるサングラス

「日差しが強いある夏の日。待ち合わせした公園に現れた彼女はカジュアル系ファッションなのに、女優帽を被って大きいサングラスをかけていました。彼女だと気づかず、声をかけられても他人のふり。サングラスをとった姿を見てようやく認識しましたが、そんな大女優と街を歩くのはちょっと気が引けます」(東京・23歳)

 まるで芸能人のようなつば広の帽子に、大きなサングラス。ものすごく目立ちますよね。隣を歩く彼氏はどんな役柄を演じるのが正解なのでしょう……。

オールホワイトのコーディネート

「白に白を合わせるのスタイルがあるのはわかりますが、合わせ方ってものがありますよね。とにかく白を合わせればいいと思っているであろう彼女。これはあえてハズしていると捉えていいのか?と迷うことがよくあります」(群馬・22歳)

 上手にできれば可愛いコーデだとは思うのですが……。むやみやたらに白に白を重ねた白装束だと、ちょっとこわくなってしまうので難しいところですね。

 服装くらい好きにさせて! と思う気持ちも、トレンドを追いかけることが大切なのも分かるのですが、少しだけ「自分に似合っているのか」を考えてみてもいいかもしれません。とはいえ結局のところ、自分が「着たい!」と思って自由にチョイスした服こそ、いちばん「自分に似合う服」なのではないかと思います。

(スズリ/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

スズリ

Concent

あわせて読みたい