ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 あれ、なんだかいつもと様子がちがう……? デートのとき、彼が妙に気合いを入れていると「もしかして、今日って大事な日だった?」なんて勘繰ってしまうことも。そこで「今日キメてきた?と思った彼のファッション」を、ヒトメボの女性読者に聞いてみました。

寒い日にVネック1枚

「彼なりの精一杯のおしゃれなんでしょうね。私なんてストールを巻いても寒いくらいだったので、Vネック1枚で来た彼を見たら少し気の毒になりました。『Vネックだけがおしゃれじゃないよ!』って思いましたね(笑)」(東京・27歳)

 まずは気候に合う服を着ろよ! とツッコミたくなりますが、彼にとっての勝負服なのでしょう。一緒にVネックに合うアウターをさがすのもいいかもしれませんね。

突然のジャケット

「普段トレーナーしか着ない彼が突然ジャケットを着て現れたときに『キメてきたんだなぁ』って思いました。でもジャケット以外は普段と一緒なので、ジャケットがやけに浮いてるんですよね。徹底しないところが、また(笑)」(神奈川・24歳)

 正装といえばジャケット! ……だったのでしょうか。それに合うシャツやパンツ、靴などをそろえて全体的に統一性を出していけたら、なお良しですね。

突然のクラッチバック

「普段はリュックで大学に通っているのに、デートの日だけクラッチバックなんです。そもそも服に合ってない……。おしゃれをしてきてくれるのは嬉しいですけど、ちょっと違和感があります」(千葉・23歳)

 キメキメポイントの高いアイテム、クラッチバック。いかに自然に使いこなせるかが鍵なのかもしれませんが、なかなか難しそう……。

何柄か分からないシャツ

「古着好きの彼が何柄か分からないようなシャツを着ていると、キメてきたつもりなんだろうなぁって思います。ただ、ショッキングピンクのシャツを着てこられたときは『私でも着れないよ……』って思っちゃいました」(宮城・26歳)

 ど派手なシャツは、良くも悪くもインパクト大ですよね。どう着こなせるかが試されるところです。

全身黒コーディネート

「服に頓着がないのはわかるけど、さすがにシャツもジャケットもパンツも、全身黒だった時は驚きました。彼なりにキメたつもりなんでしょうけど『ホストかよ!』って思ってしまいました」(山形・30歳)

 若い頃に陥りがちな、全身黒コーデ。難易度も高めですし、夜のデートだと闇に紛れます。

レザーの乱用

「靴や財布をレザーで揃えて初デートにきたときは、キメてるなって思いました。お互い学生でお金ないんだから、そんな背伸びしなくていいのに」(愛媛・22歳)

 高級志向なのもいいですが、まずは無理のない範囲で楽しむのがいいと思います……。

ワックスの乱用

「彼がワックスで髪をバリバリに立ててると、キメてきたんだなぁって思います。普段セットとかしないから、ワックスでかためすぎて衛生的によろしくないときとかもあります」(群馬・25歳)

 髪のセットは慣れていないと悲惨なことになってしまいますよね。ビシッとキメたというか、バリッとテカッているというか……。

 「キメてるな」と感づかれないような、自然なおしゃれを楽しめたらいいですが、なかなか難しいですよね……。彼が待ち合わせにキメたファッションで現れたら、いっそ気合の入ったデートを楽しめるよう、心の準備をしたほうがいいかもしれません。

(鴨志田あかり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

鴨志田あかり

Concent

あわせて読みたい