ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 大好きな彼女に「○○君と結婚したいな」と言われるのは、男性としてもきっと嬉しいことのはず。しかし、ときに女性の結婚願望は思いもよらない方向に転じてしまうこともあるようで……。今回は、結婚を迫る怖すぎる女性についてヒトメボの男性読者に聞いてみました。

下の部屋に引っ越してきた

「彼女から『○○君の部屋ってすごくいいね~。一緒に住んじゃおうよ』と言われ、断ったら、音沙汰がなくなった。しばらくしたら、真下の部屋に引っ越してきたことが判明。結婚願望が強く、『同棲したら結婚』と言っていた彼女だけにゾッとした」(東京・24歳男性)

 遠くから徐々に近づいてくるメリーさんのようですね……。「私、あなたの真下にいるの」と電話がかかってきたりしなかったんでしょうか。それにしても怖いです。

彼女の両親から電話が来た

「彼女から着信があり、電話に出ると、男性だった。驚いて話を聞いてみると、電話をかけてきたのは彼女の父親。『うちの娘と結婚したいということですが、よろしくお願いします』と言われ、最初に電話をとったときより驚いた」(東京・25歳男性)

 周りを巻き込むタイプはちょっとたちが悪いですね。しかも、友達ではなく、父親を巻き込んでしまったあたりに狂気を感じます……。

探偵をつけられた

「結婚を迫られたが、まだ将来のことを考える余裕がなかったので一度断った。そうしたら浮気を疑った彼女が探偵をつけてきた。いろいろとおかしなことが起きるので、問い詰めると『だってあなたが好きだから』の一点張り。怖くなって当然結婚どころではなくなった」(東京・33歳男性)

 恋愛もそうですが、結婚生活も信頼関係があってこそ。相手を疑ってしまうこともありますが、探偵を雇ってしまうところまで行ってしまうと、この関係も手の施しようがありませんね。

住民票を移した

「彼女が結婚や同棲をしたいと言っていたが、気が乗らないので適当に合わせてやり過ごしていた。しばらく経って、何の前触れもなく、彼女から大量の荷物が送られてきた。聞いてみると同棲しようと思い、住民票を移したとのこと。幸い、まだ家を引き払っていなかったようで最悪の事態は免れた」(東京・28歳男性)

 住民票を勝手に彼のところへ移すとは。夢中になると、きっと周りが見えなくなってしまうのでしょう。その能力を他のところで発揮してほしいものですが……。

ゴムに穴を開けられた

「子どもがほしいと常々言っていた彼女。『年齢も考えて、そろそろ結婚したい』と何度か言われたが、先延ばしにしていた。そうしたらある晩、ゴムを外そうとすると、大きな穴が開けられていた。妊娠はしなかったものの、女の本気を見た気がした」(東京・34歳男性)

 子どもとなると2人だけの問題ではなくなるので、じっくり話し合ってほしいと思います。

 背中がひやっとするようなエピソードがたくさんありましたね。自分の彼女は大丈夫と思っていても、あなたへの思いが強すぎるあまりびっくりするような行動に移すこともあります。結婚についてはうやむやにせず、一度きちんと向き合うほうがいいかもしれませんね!

(佐々木ののか+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

佐々木ののか+プレスラボ

あわせて読みたい