ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 女性にとって毎月訪れる生理のツラさは人それぞれ。それほど痛みを伴わない人もいれば、動けないほどの痛さで悶えたり、情緒不安定になる人もいます。そんなときは、彼氏との関係もトラブルに見舞われがちですが、彼の優しい気遣いに気持ちが落ち着いたという人も。生理のとき彼がしてくれて嬉しかった対応をヒトメボの女性読者に聞いてみました。

仕事帰りにスイーツを買ってきてくれた

「生理痛がひどくて家で休んでいると言ったら、彼が仕事帰りにちょっと高めのスイーツを買ってきてくれた。すごくうれしかったのとビックリしたのとで、思わず泣いてしまった。今の彼で本当によかった!」(東京・27歳女性)

 甘いもの好きにとっては何よりの癒しのもと。予期せぬお土産ってうれしいですよね。

手作りの料理をふるまってくれた

「生理で1日寝込んでいたときに、彼が晩御飯を作りに家に来てくれた。普段あまり料理をしない彼だけど、トマト鍋を作ると言って材料も自分で全部用意してくれて。ちょっとしょっぱかったけど、それも気にならないくらい感動が大きかった」(埼玉・29歳女性)

 病気のときは労わられても、生理はそうではないことも多いもの。普段料理をしない彼だと、なおさらうれしくなりますね!

「大丈夫?」と何度も気にかけてくれた

「とっても不器用な彼は、普段から私にも素直じゃないことが多くて、たびたびけんかになる。でも、生理で私が情緒不安定なときに『大丈夫?』『なにか買ってこようか?』と気にかけてくれた。彼にもこんな優しい一面があるんだと知った瞬間だった」(東京・26歳女性)

 不器用な彼の、意外な一面を見ることができたのですね。体調が悪いときの対応には、その人の本質が見えやすいのかもしれません。

生理痛を和らげる方法を調べてくれた

「鎮痛剤もあまり効かなくて横になっていると、彼がネットでいろいろと生理痛について調べてくれた。『こうした方がいいんじゃない?』『あれ食べてみたら?』と提案してくれて、その気持ちがすごくうれしかった」(栃木・24歳女性)

 人によっては、なかなか薬も効かないことも。そんなとき、彼の優しさが身にしみたよう。

会社帰りに迎えに来てくれた

「生理でフラフラしながらも、我慢して出勤。それを彼に連絡していたら、仕事が終わったときに車で迎えにきてくれてビックリ! 1日頑張ったあとに彼の顔が見られて、痛みも疲れも吹き飛んだ」(東京・31歳女性)

 これはキュンとしますね! 1日頑張ったあとに、大好きな彼が来てくれるなんて、彼女も癒されたことでしょう。

優しく抱きしめてくれた

「生理2日目で痛くて、薬も全然効かなくてなかなか寝られなかった。そんなとき、彼が後ろからギュッと抱きしめてくれて、背中やお腹をさすってくれて。彼の優しさに安心したのか、少しずつ痛みが和らぐ感じがした」(千葉・25歳女性)

 具合が悪いときは特に、人の温もりの大切さを感じるもの。彼が具合の悪いときも同じようにしてあげたいですね。

 女性にとって生理は魔の期間……。そんなときに、つらさを理解してくれる彼の存在はとても大きいですよね。彼の優しい気持ちがあるだけでも、きっと安心や幸せを感じられる女性は多いはずですよ。

(chan-rie+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

chan-rie+プレスラボ

あわせて読みたい