ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 好きな女の子のワガママなら何でも聞いてあげたい、という男性は多そうなもの。「女の子は少しワガママなくらいがかわいい」なんて言うこともありますよね。しかし、同じ女性から見ると、「そんなワガママ許されると思ってるの……!?」と驚愕する場合も。そこで、女友達が恋人にしていたワガママを見て、「さすがにそれは…」と思ったものをヒトメボの女性読者に聞いてみました。

出張中に「寂しいから今すぐ帰ってきて」

「出張中の彼に、『寂しいから今すぐ帰ってきて』とまさに『鬼電』していた。当然、すぐには帰ってこられませんが、予定を繰り上げて最終の新幹線で帰ってきたとか……。そうやって甘やかすから、ますます図にのるんだろうが、と言ってやりたい」(千葉・32歳女性)

 国内出張ならともかく、海外出張だったらどうするつもりだったんでしょうか。これでがんばって帰ってきたら彼女は寝ていた、なんていうオチではないことを祈ります。

家の鍵を忘れて「今すぐ帰ってきて」

「家の鍵を忘れ、同棲中の彼に今すぐ帰ってきて、と電話をしていた友人。いや、子どもじゃないんだから、彼が帰ってくるまで近くのカフェで時間を潰すとかできるだろうに……。彼だってそんなに帰りが早い仕事じゃないのにどうしてそんなことができるのか」(東京・29歳女性)

 カフェに入るお金もなかったとか、何かしらのやむを得ない理由があってほしいところです。そもそも鍵を忘れたのは自分が悪いのでは、という話なのですが。

食べたい料理がなかったら「お店を出る」

「入ったレストランに食べたい料理がなかったらお店を出ると言い出すらしい友人。いやもう自分で家で食べたいもの作れよ……と思ってしまう。それに付き合う彼氏を本当に心から尊敬する」(神奈川・26歳女性)

 彼に対しても失礼ですが、何よりお店の人への迷惑です。どうしてそんなひんしゅくを買うようなことを……。

おなかが空いて「歩けないからおんぶして」

「空腹になると極端に不機嫌になる友人。そうしたらもうワガママ言いたい放題らしくって。もはや完全に八つ当たりですね。一度、もうおなかが空いて歩けないからおんぶして、って表参道のど真ん中で言ったらしいです。なだめすかして、とりあえず歩いてもらって近くのカフェに入ったそうですが……」(埼玉・29歳女性)

 そもそもそんなにおなかが空く前に何かしら食べたらいいのではないでしょうか……。子どもじゃないんですから。

気に入らないデートプランだと「もう行かない」

「デートの流れは丸投げするのに、自分が気に入らないプランだと、もう行かない、とか言い出すらしい。そのせいで、彼氏はいつも大変そうで……私だったらそこまでしてデートに行きたくないなあ、と思ってしまう」(静岡・27歳女性)

 いろんなデートプランを考えすぎて、そのうち彼はツアーコンダクターにでもなれそうですね……。

「結婚したかったら、家事は全部できるようになって」

「彼氏に対して『私と結婚したかったら、家事は全部できるようになってから出直して』と言い切った友人。いや、家事ができるに越したことはないけど、どうしてそんなに上から目線なの……と話を聞いて震えました」(神奈川・33歳女性)

 もしかしたら、彼のことが結婚したいと思えるほど好きではなかったのかもしれません……。とはいえ、そこまで言い切ったらむしろカッコイイのかも。

彼の職場の飲み会に勝手に参加する

「女友達とその彼氏、どちらも知り合いなので彼の方から聞いたのだが、彼の職場の飲み会に、呼ばれてもないのに顔を出しているらしい。さらに、飲み会で自分の話が出ないと不機嫌になって途中で帰ろうとするのだとか。彼氏の方がさすがに愛想を尽かしそうな雰囲気」(埼玉・27歳女性)

 彼女のワガママが、彼の周りからの評価も落としていそうです。途中で帰ろうとしてくれるなら、ありがたくそのままお帰りいただけばいい気もします。

 彼も愛があるうちは彼女のワガママを聞いてあげられるかもしれませんが、怖いのがその愛が冷めたとき。ワガママ女子たちには、後悔しない程度に自己主張していただきたいものですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい