ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 ずっと楽しみにしていたテレビ番組。恋人と一緒に楽しめたら最高ですが、見たい番組が違っていたとしたら…? その時間に見るからこそ面白いのがテレビ。思わずチャンネル争いに発展することもあるのではないでしょうか。そこで、ヒトメボ読者に恋人とチャンネル争いしたとき見たかった番組について聞いてみました。

恋愛ドラマ VS お笑い番組

「毎週楽しみに観ていた恋愛ドラマ。彼の家に泊まりに行ったときに当然のように観ようと思ったけど、彼氏がお笑い特番を観ると言い張ってケンカに。私が好きなイケメン俳優が出て騒いでいるのも、彼をイラつかせてしまったみたい」(東京・29歳女性)

 イケメン俳優に騒ぐ恋人を見て、複雑な気持ちになってしまう人もいるでしょう。せっかくのお泊まりでケンカは控えたいものです。

スポーツ番組 VS ニュース番組

「サッカーの日本代表の試合が始まった瞬間、『ニュースの時間だ』と言って彼がチャンネルをサラッと変えた。ビールやおつまみまで用意して応援する気満々だったので、リモコンを奪い返してバトルに」(埼玉・25歳女性)

 彼と一緒に応援出来たら、一体感を味わえたかもしれないのに……。スポーツ中継は、この瞬間、日本中のみんなが見ている! といった妙な興奮があります。

ドキュメンタリー番組 VS お見合い番組

「密着型の感動系番組を観ていたのに、彼女が芸能人のお見合い番組を観たいと騒ぎ出してケンカに発展。他人の恋愛事情を観て何がおもしろいのか意味がわからず、価値観がズレてるのかなと思ってしまった」(神奈川・29歳男性)

 素人の方のお見合い番組ならドキュメンタリーになるのでしょうか。芸能人だと、いまいち現実味がないのかもしれませんね。

ドッキリ番組 VS 刑事ドラマ

「私がお笑いのドッキリ好きなのを知ってるのに、彼が急に渋い刑事モノのドラマに変えてしまった。しかも、すごくいいところで変えられたので激怒した。無神経だなーと、しばらく怒りが収まらなかった」(千葉・24歳女性)

 番組の盛り上がっているところで変えてしまうとは、彼も確信犯……?とはいえ、スリルのある番組が好きなのは二人の共通点かも!?

映画の地上波放送 VS 新作ドラマ

「映画公開の時期に見逃した作品が観られると思って放送を楽しみにしてたのに、彼女が新作のイケメンドラマを観たいと言い出して口論に。結局、『今度DVD借りてくればいいじゃん』と言われ、俺が折れる感じに」(東京・26歳男性)

 たしかに、レンタルショップで借りられると言われたらそうですが、ドラマも同じですよね……。

ドラマの再放送 VS ニュース番組

「休日、彼女と家でダラダラしているときに、観ている番組でケンカになってテンションが下がった。ドラマの再放送を観たがる彼女に、『それ何回目?前も観てたじゃん?』って言ってニュースに変えたら、無言でチャンネル戻されてイライラ」(群馬・30歳男性)

 夕方に放送されるドラマの再放送って、ついつい見てしまいますよね。結末がわかっているのに不思議です。

歴史物番組 VS アニメ

「彼女がいわゆる歴女で、自分がアニメオタク。完全に観たい番組の放送時間が重なってしまい最悪! お互い譲らずケンカになって、彼女を泣かせてしまった。大人気なかったなと反省…」(千葉・31歳男性)

 お互いこだわりが強いと、必ずどこかでぶつかってしまいますよね。このあと仲直りできたのでしょうか。相手の趣味を理解して、一緒に楽しめるようになれるといいのですが。

歌番組 VS お笑い番組

「毎年、年末になるとちょっとしたケンカになる。ちょうどカウントダウンの時間に観たい番組が、彼がお笑いで私は歌番組なので。今年は私の方が我慢したけど、来年はどうなるかな」(埼玉・29歳女性)

 カウントダウン番組で年越しは楽しいですよね。新年を迎えたタイミングでケンカをしてしまうのは悲しい…。いっそのこと、来年は初詣に出かけてみてはいかがでしょうか。

 録画すればいいことですし、お互いに譲り合いの気持ちを持てばいいだけなのですが、楽しみにしている番組はそれだけ“こだわり”が出てしまうところのよう。皆さんも、チャンネル争いで恋人とひどいけんかをしてしまったこと、ありませんか?

(chan-rie+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

chan-rie+プレスラボ

あわせて読みたい