ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 「あの人カッコイイ!」と思っても、ふと垣間見えた一面にガッカリした……なんて経験はありませんか? 顔がよければ全てがOKというわけではありません。そこで、イケメンだからこそ、かえって「残念だなあ……」と思ってしまうポイントについて聞いてみました。

仕事ができない

「イケメンなのに仕事ができないなんて……とがっかり」(千葉・31歳女性)

「イケメンで自分は仕事ができると思い込んでいるっぽいけど、周囲からの評価は低い男性の後輩。残念!」(東京・28歳女性)

 顔がいいとなんでもできて当たり前……とまでは言わないけれど、もともとのハードルが上がっているため、仕事ができないことはマイナスポイントになるようです。

ファッションセンスが悪い

「髪型と服装をちょっと変えればイケてるのに! と思うと本当に残念でならない」(茨城・25歳女性)

「理解できないファッションセンス。ベストonベストとか、ありえない色の組み合わせをしているとか……」(千葉・32歳女性)

 格好がダサイと2割も3割も男前度が下がります。オシャレではなくても無難な格好はしておいてほしいところです。

ナルシスト

「鏡ばかり見ている」(神奈川・28歳女性)

「SNSによく自撮りをアップしている。それもいつも同じ角度の写真」(大阪・29歳女性)

 非イケメンのナルシストも困りものですが、イケメンだってNG。あなたがイケメンなのは分かっているからわざわざアピールしなくてもいいよ……というところでしょうか。

自分語りが多い

「基本的に自分の話しかしない。俺がどれだけイケてる、夢を追いかけてどれだけがんばっているか、など。それで最後に、『ダメダメ、そんな考え方じゃ~』とダメ出し。お前、自分の話ばっかりで私の話を聞いてなかったじゃん、って思う」(神奈川・26歳女性)

 自分のことばかり話す男性はナルシストのようにも見えます。聞き上手であるということも認められるイケメンの条件かも?

人を見る目がない

「変な女と付き合っていると、人を見る目がないんだな、と思います。相手が美人で中身がひどいと、人のことを見た目でしか判断しないんだろうなあ、と思うし」(愛知・35歳女性)

 素敵な女性と付き合っていないと、その価値さえも下がってしまうとは……。言い寄られることも多いイケメンは彼女を慎重に選ぶ必要がありそう。

セクハラ

「自分は何を言っても許されると思っている感じがして嫌。イケメンであろうとなかろうと、セクハラはダメなんだからな!」(新潟・29歳女性)

 どんなにイケメンであろうと、何をしても女性が嫌がらないとは限りません。むしろイケメンだからこそ意識されてシビアに判定されてしまうかも。

 イケメンだからといって、何をやっても許されるというわけではない。でも、イケメンだからこそ、そもそもの期待値が高くなってしまっているのも事実……。イケメンは大変ですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい