ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 女性の部屋着にはたくさんの種類があります。愛らしいシルエットだったり、ちょっぴりセクシーだったりと、部屋着にも手を抜かないオシャレ女子は多いのではないでしょうか。しかし、実際のところ男性はどんな部屋着が好きなのでしょうか。「ムラっとくる女子の部屋着」についてヒトメボの男性読者に聞いてみました。

マキシ丈のワンピース

「女性の足を隠してしまうマキシ丈ワンピースにグッとくる。お尻の形もはっきりわからないし、見えない足とお尻のラインがどうなっているのかつい想像してしまう。一見エロさはないけれど、チラ見えする足首がキレイだとそそられる」(広島・28歳男性)

 マキシ丈は露出部分が少ない分、男性の想像力をかきたてるよう。あえて隠されると、その部分が気になってしまうものですよね。

ベビードール

「誘っているとしか思えない、セクシーなサテン生地のベビードールがいい。大人の女性らしさがあるし、性に積極的なイメージを持つので好感がもてる。あまり露出が激しいと下品になるので、谷間はチラ見え、ひざは見えそうで見えないくらいの丈のデザインが好き」(大阪・35歳男性)

 「彼をムラっとさせたい」と思った女性が真っ先に思い浮かべるのが、サテンのベビードールかもしれません。露出部分が多いデザインもあり、着ている女性も思わず気分が高まりそう。男性へのわかりやすいアピールにもなります。

もこもこ素材のもの

「女の子らしい雰囲気がするもこもこ。やわらかい素材で、色がパステルカラーだと愛らしいお姫様っぽい印象でなお良し」(大阪・32歳男性)

 いかにも「女の子」というイメージのもこもこ素材。マシュマロみたいな柔らかさは、思わず触りたくなりますよね。

学生時代の体操着

「学生時代に着ていた体操着だと、『どんな女子高生だったのかな』と妄想してしまい、胸がときめく。ブルマや短パンだったら余計に嬉しいけど、ジャージでも十分学生らしさがでる。ちょっとしたコスプレ感覚になると思うから、コスプレ好きの自分にはたまらない」(兵庫・34歳男性)

 色気ゼロのイメージがあるジャージでも、学生時代のものなら別物。コスプレ好きの男性には好評のようです。少し恥ずかしそうに着ていれば、より男性の気持ちを刺激できるかも…!?

パーカーとショーパン

「カジュアルなパーカーとショーパンの姿は健康的なイメージで好き。ショーパンからスラッとした生足がでていると最高ですね。足は思う存分だしているのに、胸元はパーカーでガッチリ隠していると、露出度のバランスが取れてると思う」(兵庫・30歳男性)

 ラフで気楽な格好ではあるものの、生足は男性を惹きつける効果絶大。普段は足をださないようなら、部屋着でギャップを狙うのもいいですね。健康的な生足は男性にとって眩しい存在になりそう。

少し大きめのパジャマ

「ダボダボとまではいかなくても、わりと大きめのパジャマはそそります。華奢な雰囲気がでるし、守ってあげたい女の子という感じ。それに『今すぐ寝られる』とアピールされている気分になるからドキドキする」(東京・25歳男性)

 大きめのパジャマは彼シャツのような印象を与えるのかもしれません。この場合、下も大きめのズボンなのでしょうか? それとも?

 たかが部屋着、されど部屋着。お気に入りの一着を着れば、それだけでテンションも上がります。それはもちろん男性も同じ。男性のツボをついた部屋着なら、彼を「おっ」と思わせ、思わずムラッとさせられるかもしれませんね。

(神之れい+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

神之れい+プレスラボ

あわせて読みたい