ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 あからさまにモテようとする女子にはイラッとしてしまうけれど、むしろ素直に感心したり、見習おう! と思える女子もいるものです。女子が同性に対して嫌味なく「この人モテるだろうなあ」と思える女子の特徴について聞いてみました。

サッとティッシュやハンカチを出せる

「何かのときにサッとティッシュやハンカチを出してくれる。持っていて当然なのは分かるんですけど、それが押し付けがましくないのがいい。でも、ソーイングセットとかを持っているのは狙い過ぎな感じ」(30歳・大阪)

 持っていて当たり前のアイテムですが、いざというときにパッと出るのはバッグの中も片付いている証拠?

ひとつだけキャラグッズを持っている

「ファッションも、持ち物もシンプルな同僚。でも、ボールペンだけキャラものだったんです。『好きなの?』と聞いたら顔を真っ赤にして小さく頷いた。同性でもキュンとしてしまった」(28歳・神奈川)

 アピールしすぎないキャラグッズ、それを指摘したときの態度、すべてにモテの気配がするような気もします。

たまに手抜きのお弁当を持ってくる

「彩の良い手作りお弁当を持ってきている同僚は女子力高いなあ、と思っていたんですが、ときどきごはんにふりかけだけ、っていうときがあるんです。寝坊したんだろうなあ、と思いつつ、その抜け感がモテそう、と」(28歳・東京)

 完璧すぎると、一緒にいても息苦しさを感じてしまうもの。ふっと気を抜かせてくれる感じが良いのかもしれませんね。

人の話をよく聞く

「飲み会で男性と話をしているときに、ありきたりな受け答えじゃなかった。ときどき質問も織り交ぜたりして、相手の話をよく聞いているのが分かる。この人と話をしていると気持ちいいだろうなあ、と思った」(31歳・静岡)

 ただ相槌を打っているだけ、「すご~い」を連呼しているだけでは会話が成り立っているとはやはり言い難いものです。聞いてくれるのが分かると、話している側も気分が良いですよね。

綺麗なブックカバーをかけている

「読んでいる本に綺麗な布製のブックカバーをかけていた。それが清楚な雰囲気に見えてよかった」(26歳・東京)

 読んでいる本がなんだったとしても、ちゃんとしたブックカバーをつけているだけで好感度がアップ!?

所作がきちんとしている

「食べ方や、座り方、姿勢など、動きのひとつひとつがピシッとしている人。指先まで緊張感があるというか……。きちんと育ってきた人なのだろうなあ、と思うし、モテるのでは」(34歳・茨城)

 小さい頃からの習慣があるからこそナチュラルにできているのかもしれません。そのほか、「本当にモテる人というのは、幼いころからのしつけが大事な気がする」(32歳・東京)といった声も。

 女子の多くは完璧すぎずに少し抜けていることや、ふだんからそうしているのだろうと思える自然な所作に対して素直に感心できるようです。嫌味なく「この人モテるだろうなあ」と思える女子の特徴。今からでも見習いたいところですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい