ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 みなさんは別れた後に元恋人と連絡を取ったことはありますか? 一切関わらない! という人も多いようですが、なかには自分から連絡したことがあるという人も。それっていったい、なぜなのでしょうか? ヒトメボ読者に「別れた後、元恋人に自分から連絡したことある?」と質問。何のためのどういう連絡だったかを聞いてみました。

なんとなくさみしくて

「別れたけど、なんだか気になって。なんとなくずぅっと連絡してた日々がなくなるとさみしくて。何してる?とか送ってしまう」(三重・24歳女性)

 毎日来ていたメールや電話がなくなると、ぽかっと心に穴が開いた気分になります。この穴を埋めたい気持ちになるのでしょうか。

話を聞いてほしくて

「自分の気持ちが落ち込んだ時に話を聞いてくれていたのが元彼女だったので思い出してしまい、連絡してしまった」(神奈川・22歳男性)

 元恋人が自分の良き理解者であったことも多いはず。失ってから、その存在のありがたさに改めて気づくことも。

未練があって

「まだ好きだったし、できれば戻りたかったから」(兵庫・34歳男性)

 別れた恋人と過ごした日々が完全に思い出になるまで。復縁を望む気持ちは、切ないものです。

友達として

「近況報告。円満に別れたので、お互いずっと味方です」(東京・28歳女性)

 別れてもずっとお互いの人生を応援し合える関係、理想ですね。

つい恋しくなって

「お酒を飲んだときなど、急に元カノが恋しくなって電話してしまうことがある」(埼玉・30歳男性)

 クリスマスなどのイベント前なども含め、衝動的に昔の恋人が恋しくなってしまうときってあるもの?

相談したくて

「年上で、人生経験が豊富な人だったので、転職で悩んだときに相談で連絡した」(東京・26歳女性)

 良き相談相手だった元恋人には、別れた後もついつい頼ってしまうことも。

友人の結婚式の前に

「共通の友人が多いので、共通の友人の結婚式で会うことになったから連絡をした。久々の再会の前に、ワンクッション置きたかった」(神奈川・30歳男性)

 別れて、しばらくぶりの再会が結婚式って……なんだか微妙な心境ですものね。

 今の自分が居るのは、元恋人のおかげでもあります。前に進むためには未練を残したくはないですが、別れたからといって一生関わらないのも少しさみしいもの。みなさんは、別れた元恋人に連絡してしまうこと、ありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい