ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 カップルなら、趣味や好みが似てくることもあるもの。自分と恋人が似るのはうれしいですが、もしそれが元カレ、元カノに影響されたものだったとしたら……? 

ヒトメボの男性読者が、思わず「それって元カレの趣味でしょ?」と突っ込みたくなった彼女の趣味を聞いてみました。

ゴルフ

「医者の元カレと付き合っていた、ネイリストの彼女。趣味はゴルフ。ゴルフ仲間には、医療関係者が多い。確実に元カレの趣味だと思う」(東京・34歳男性)

 趣味だけでなく、交友関係まで知って「昔の恋人の名残り?」と感じてしまうこともありますよね。

タバコ

「タバコ。彼女が好む銘柄はクールマイルド。若くしてタバコを吸う女性は『昔の男に教えられたんじゃないだろうか』と思う」(東京・28歳男性)

 女性にターゲットを絞った愛らしいパッケージの銘柄でないところが、また想像を掻き立てますね。ところで、キスはやっぱりタバコのフレーバーがするんでしょうか。

ウイスキー

「ウイスキーが趣味でやたらと詳しい24歳の彼女。酒はウイスキーしか飲まない。20歳年上の男性と付き合っていたことがあると聞いていたので、その元カレの趣味だと確信している」(埼玉・33歳男性)

 日本酒や焼酎に詳しい女性も今や多いですが、ウイスキーはかなり渋い印象。それしか飲まない、というのもまたこだわりを感じさせます。

野球

「彼女と一緒に飲み会に行ったときのこと。スポーツの話題になり、やたらと彼女が野球を詳しく解説していた。僕は興味がなく普段は2人の間で話題にもならないので『元カレの趣味だったのでは』と感じた」(東京・30歳男性)

 最近は、野球観戦をする女子も多いといいます。彼女としては、「興味がないなら彼と2人きりのときはこの話題はやめよう」という配慮だったのかも……?

夜のコスプレ

「『コスプレをして責められるのが好き』と、性癖をカミングアウトされたとき。正直に言ってくれるのはうれしいが、元カレとそういうプレイをしていたのだと生々しい想像をしてしまい、しばらく落ち込んだ」(千葉・31歳男性)

 デリケートなお話ですが、「好き」というからには、やはり過去に経験があるはず……と思ってしまうもの。「雑誌で見たんだけど……」などと言っておくのがいいかもしれません。

海外アーティストのマニアックな音楽

「女性がなかなか聴かないような、海外アーティストのマニアックな音楽が彼女のiTunesにたくさん入っていたとき。普段の会話には出てこない趣味だったので驚いたと同時に前の男の影を感じた」(東京・32歳男性)

 音楽やファッションは、特に恋人の影響を受けやすい趣味かもしれません。

 大人だから、誰だって過去の恋愛のひとつやふたつあるのが当たり前。……と、わかってはいても、いざ元カレの影に直面すると、なんだかモヤっとしてしまうもの。みなさんには、こんな経験ありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい