ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 髪型やファッションもさることながら、穏やかでゆる~りとした雰囲気を持っている「ゆるふわ男子」。さまざまな「○○系男子」のなかでも人気があるようですが、なかには「ちょっと苦手……」という女子も。そこで、ヒトメボの女性読者に「ゆるふわ男子が苦手な理由」について聞いてみました。

「しゃきっとせい!」と言いたくなる

「穏やかな雰囲気の男子がそもそも好きじゃない。しゃきっとせぃ、しゃきっと!! と言いたくなる。あと猫背の人が多い気がする」(東京・24歳女性)

 みんな猫背だというのは偏見のような気もしますが……。猫のような、つかみどころのないイメージはあるかもしれませんね。

告白してくれなそう

「どうも恋愛に後ろ向きなイメージがある。いい感じになっても、向こうから告白してくれなそうだし。こっちががんばらないと成就しなさそう」(千葉・27歳女性)

 後ろ向きかどうかはわからないですが、少なくとも積極的な印象はないのかもしれません。自分の世界のなかで十分満たされていそうなだけに、好きになったら長期戦?

異性として見ることができない

「友達としてなら仲良くなれるかもしれないけど、男としては苦手かな……。異性ではなく、同性に近い気がしてしまう。どちらかというと、マッチョな体育会系の人が好きなのでそう感じるのかもしれませんが」(東京・28歳女性)

 体育会系男子が好きな女子からしてみれば、物足りなさを感じそうですね。

オシャレにうるさそう

「オシャレな人が多いので、適当な格好をしていると怒られてしまいそうな気がして。あくまでイメージなのは分かっているんですけど。ゆるふわ系の場合、オシャレじゃないと単なるだらしない男子になりそうな気もしますし……」(神奈川・27歳女性)

 全くオシャレをしないよりはいいように思いますが、あまりにこだわりが強いと気後れすることも?

あまりたくさん食べなそう

「仲の良いゆるふわ男子は、焼き肉とかトンカツを食べるとすぐに気分が悪くなってしまうので、ゆるふわ男子はみんなそうなのだと思ってしまうようになった。体質の問題だっていうのは分かっているんですけど、たまにがっつり食べるときは付き合ってほしいじゃないですか……」(神奈川・32歳女性)

 確かに「ゆるふわ男子」に大食いのイメージはないですが、もはや言いがかりでは……。男子よりも多く食べるのは恥ずかしいという女子も多いのかもしれませんね。

自分よりかわいいので自信がなくなる

「雰囲気のせいでしょうか、私の周りにそういうゆるふわ男子が多いからなのでしょうか、私よりかわいいゆるふわ男子ばかりなので、一緒にいて自信がなくなります」(神奈川・27歳女性)

 見た目にも気を配っている人が多いからかもしれませんね。それとも外見がかわいい男子はゆるふわになりがちなんでしょうか?

 「ゆるふわ男子」に対してかなりイメージが先行しているようですが、苦手というより、「自分の女子力が試される」ことに危機感を抱いているのかもしれません。友達としてなら仲良くなれるけど……? あなたはゆるふわ男子、どう思いますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい