ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 「ただしイケメンに限る」などという言葉があるように、イケメンならどんなことを言ってもやっても許される! ……と思いきや、実はそうとも限らないようです。そこで、ヒトメボの女性読者に、「イケメンが言っても許せなかったセリフ」について聞いてみました。

「ブス」

「すぐにブスって言うイケメン。それも悪びれず。そりゃあ、普段自分のキレイな顔を見ていたら、美意識も高くなるでしょうねえ、ああそうですか、って思ってしまう。どんなにイケメンでも、そんなふうに言う人は人間として信用できない」(茨城・27歳女性)

 どんなに綺麗な顔をしていても、言葉が汚い人はちょっと……と思ってしまいますよね。言われた相手がどう感じるかという判断もできないのでしょうか。

「俺、うまいよ? 試してみない?」

「小学生レベルの微笑ましい下ネタならともかく、直接的な単語がガンガン出てくるのは引く。あと、『俺、うまいよ?』とか『試してみない?』というのは気持ち悪い。顔がよいからしたいと思うわけではないので」(神奈川・24歳女性)

 露骨で過激な下ネタを嫌悪してしまう女性は多そうなもの。どんなに顔が良くても、これはセクハラです。

ポエム

「SNSなどでポエムっているイケメンを見ると、おえっとなる。だいたいアイコンも自分のイケメン角度な写真で、自分に酔ってるんだろうなあ、鏡見ながらいろいろ研究してそう、などと思ってしまい気持ち悪い」(東京・27歳女性)

 どの程度のポエムなら許されるのでしょうか。誰にも読まれない場所でこっそりやってほしいものです。

「女に困ったことない。黙ってても寄ってくる」

「『女に困ったことない』『黙ってても寄ってくる』という発言は普通にキモい。え、だからなに? と。付き合っても、きっと俺様でずっと彼女のことを見下しているんだろうなあ、と思ってしまう」(神奈川・28歳女性)

 じゃあ黙ってて! と言いたくなりますね。

「こういう場所は僕には似つかわしくないんだよね」

「デートでチェーン居酒屋に行こうとしたら、『こういう場所は僕には似つかわしくないんだよね』と言い出した。似つかわしくないって……チェーン居酒屋に言ったら急にブサイクになったりするのかな、と思ったらいっそ笑えてきた」(千葉・30歳女性)

 イケメンは背景も美しくないといけないんでしょうか。面倒ですね。

「ぼくちん」

「イケメンというか、ベビーフェイスの29歳男性が『ぼくちん』と言っていてドン引きした」(東京・30歳)

 ぼくちんはどんな見た目でも引きますね……。些細なところかもしれませんが、一人称にはお気をつけください。

「いま彼女いるから、俺のこと好きにならないでね」

「いま彼女いるから、俺のこと好きにならないでね。ってイケメンに言われて『ならねーよ!』って思ったことがある。好きになる人を選ぶ権利くらい私にもあるわ…」(山口・26歳女性)

 きっと彼女がいなかったら惚れさせてしまう自信があったのでしょうね。とはいえ、「イケメンだと思う人」と「好きになる人」は別ですよね……。

 顔がよければ全てが許されるというほど、世の中は甘くありません。いやむしろ顔がいいからこそ、「許せない」というジャッジが厳しくなっている可能性も……。みなさんが「イケメンが言っても許せない!」と思うセリフはなんですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい