ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 友達がどんな人と付き合っているのかは気になってしまうもの。周りはちょっとした情報から、想像を巡らせてしまったりしますよね。しかし、ときには噂話と実際があまりにも違っていてびっくりすることも。そこで、「尾ひれがついた友達の恋人のプロフィール」についてヒトメボ読者に聞いてみました。

俳優さん

「俳優さんらしい、と噂になっていた友人の彼氏。昔、エキストラで映画に顔も映らない大衆の一員として出演しただけだった」(岐阜・28歳女性)

 友人が俳優さんと付き合っていると知ったら、どんなイケメンなのか!? と気になってしまいますよね。

お嬢様で門限が20時

「友達の彼女が、有名企業の創業者の孫で超お嬢様だと噂で聞いていた。高飛車で高級レストランしか行かず、門限も20時と聞いていたのだが、会ってみたらすごくカジュアルに話せる子で、大衆居酒屋で0時過ぎまで一緒に飲んだ。創業者の孫というのは本当だったけど、実際はすごく親しみやすい子だった」(東京・31歳男性)

 お嬢様というと門限が厳しい、お高くとまっているといったイメージが先行するのでしょうか?

ハリウッドでヘアメイクの修行をしていた

「ハリウッドに留学して、ヘアメイクの修行をしていたらしい友人の彼氏。実際は、駅前留学をしたことがある街の美容師だった」(千葉・35歳女性)

 駅前がハリウッド……。ものすごくスケールが大きい話になったものです。

前科持ち

「友人の彼氏が、前科持ちだと噂が回った。友人と付き合う前に警察に連行されるところを目撃した人がいて、罪名は銃刀法違反だとか……。あとあとわかったことだが、前科はなく、非常にお酒に弱い人。酔っ払って道で眠ってしまい、警察に保護されたことがあっただけらしい」(埼玉・29歳女性)

 なんとまぁ、罪名までしっかりと。悪い噂は本人に確認しづらい分、さまざまな憶測が飛び交いそうです。

大企業で働く才女

「友人の彼女が、有名な大企業で働いていたらしい。入社するのがすごく難しい企業なので、どんな才女かと思いきや、日払いのアルバイトでその会社のイベントの設営を手伝ったことがある、とのことだった」(東京・32歳男性)

 職歴なんかは、尾ひれがつきやすいプロフィールかもしれません。

癒し系イケメン

「かっこいいと噂の友人の彼氏。友人の中の一人だけ彼に会ったことがあって、『癒し系イケメンで羨ましい!』『芸能人みたい』と褒めまくり。その話からみんなが妄想を膨らませていたのだが、実際にあってみたらちょいぽちゃのフツメン。いい人そうだったが、単にその友人にとってタイプの顔だったということらしい」(東京・23歳女性)

 実際の外見がわからず「かわいい」「かっこいい」という噂だけがまわると、妄想のなかでどんどん美化されてしまいます。本人にとっては知らないところで勝手にハードルが上がって迷惑ですね……。

 このように、話がどんどん大きくなってしまうこともあるので、噂話は話半分で聞いておいたほうが良いのかもしれません。あなたの恋人の何気ないプロフィールも、もしかしたら身近ですごーく大きな話になっているかもしれませんよ。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい