ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 恋人のことが大好き! 誰よりも大切! なんて女子でも、たまには「あの子の彼氏、いいな……」などと羨ましく思ってしまうこともあるはずです。どんなときにそんなふうに感じてしまうのでしょうか? 「友達の彼氏を見て羨ましく感じたこと」についてヒトメボの女性読者に聞いてみました。

手際よくおしゃれな料理を作る

「友人の家に遊びに行ったら、同棲中の彼がパパッとおしゃれな料理を作ってくれた。おまけにおいしい! 料理好きだからよく作ってくれるというのを聞いて、心底羨ましかった。うちの彼もたまに料理をするけれど、THE☆男の料理、後片付けはしない!という感じなので……」(東京・25歳女性)

 手際よくこじゃれた料理を作ることができる男性って、きっと片付けも手際がいいんだろうなあなんて思ってしまいますよね。全てにおいて段取りが良さそうに感じます。

土日のイベントに一緒に行ける

「彼も私も平日休みなので、遊びに行くときはたいていどこも空いていてのんびり過ごすことができます。でも、大きなイベントとかって大体土日なんですよね……。私はたまに土日に休むことができるんですが彼は一切ないので、イベントに一緒に行っている友人カップルを見ると羨ましく感じます」(東京・25歳女性)

 確かに平日休みだと大きなイベントには行きづらくなってしまうもの。とはいえ、乗り物も宿も平日のほうが安かったりしますから、楽しみ方もたくさんありそうです。

海や山に連れて行ってくれる

「夏場はどうしても海に行った、山に行ったなどの話題を聞く機会が増えるんですが、自分の彼は引きこもりで……。『海は誰もいない南の国の海にしか行きたくない』とか、わけのわからないことを言うので海水浴なんて絶対に無理。色白なところも恨めしく感じられます……」(千葉・29歳女性)

 あまりアクティブすぎても疲れるかもしれませんが、たまにはどこかへ遠出したり、外遊びもしてみたいというのが本音ですよね。それにしても、誰もいない南の国って……?

趣味が同じ

「アイドルオタクなのだということを彼に言えずにいる私。友達カップルはアイドルイベントで出会って付き合い始めたので、一緒にイベントに参加したり、CDを貸し借りしたりしてて、なんかいいなあと思いました。私も彼にバラしたら、一緒にイベント行けるのかな…」(三重・21歳女性)

 いずれきっと知られてしまうことなので、変に隠すより言ってしまったほうがいい気も……。ただ、彼がどんな反応をするかはわかりません。

冬に一緒に寝ると暖かい!?

「細マッチョが好きなのですが、友達が『冬に彼と寝ていると、ふかふかであったかくてとっても幸せな気分になれるの』って言っていたのを聞いて、ぷよぷよ男子もいいかな、って思いました」(千葉・29歳女性)

 冬はいいと思うのですが、夏場はどうなんでしょうか。暑くないんでしょうか!?……大きなお世話ですね。

自由奔放な姿を受け入れてくれる

「メンクイな私はもちろん彼氏もイケメン! ……なんですが、イケメン男子とずっと一緒にいると、なんだか気が抜けないというか。友人が愛嬌たっぷりな彼を前に自由奔放にしている姿を見ると羨ましいなあ、と思うことがあります」(島根・25歳女性)

 なんともまあ贅沢な悩みのような気もしますが……。イケメン彼氏の前でも、自分らしく振舞えるようになれたらいいですね!

 隣の芝生は青い、なんて言いますが、人の彼氏だと欠点が見えにくい分、余計に良く見えてしまうのかもしれませんね。でも、あなたの彼も友人からは、「羨ましい!」なんて思われているのかもしれませんよ…?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい