ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 付き合うなら、「真面目で誠実な男性がいい」と願う女性は多いのではないでしょうか。そして、できれば「チャラ男は避けたい」と思う人も多そうなもの。しかし、チャラ男を警戒するあまり、その判断基準が厳しくなりすぎているケースもあるかもしれません。そこで、ヒトメボの女性読者に「この人チャラ男だ! と認定するポイント」を聞いてみました。

SNSをしていない

「Facebookをやっていない、登録もしていない人は怪しい。Facebookは実名登録なので、いろいろな個人データを特定される可能性がある。女性関係が派手な人は、特定されるのを恐れてFacebookをやらないんだと思う」(神奈川・24歳女性)

 名前で検索すると、非公開にしていなければ交際ステータスで恋人がいるのかもわかりますものね。とはいえ、SNSが苦手だったり、興味がないという人もいますよ!

追加ドリンクの注文で「じゃあ、それもう1つ」と言う

「異性に好かれる方法として、『その人と同じことをするのが有効』と心理学者が言っていた。それ以来、飲み会やデートで、女の子がオーダーした後に『あ、じゃあ俺も同じやつ』と同じドリンクを注文する男性は、策略家であり“慣れている”と思っている」(愛知・28歳女性)

 純粋にそのドリンクがたまたま飲みたかった男性は気の毒です。そうすると、「とりあえずビールの人!」も策略のうちだったりするのでしょうか……。

いつも深爪

「つねに爪をキレイに切っている人はチャラ男。毎晩のようにエッチをしているから、相手が痛くならないよう、ていねいに爪を切っているんだと思う。しかも、それが深爪だとかなり怪しい」(栃木・27歳女性)

 確かに男性の立場からすると、エッチのときは爪を切っておくのがマナーだと思っているところはあります…。しかしもちろん、接客や調理などの仕事をしていたり、清潔感を心掛けているだけという場合も充分にありますので!

ダーツがうまい

「一人でダーツに行くのは勇気がいるし、男だけでダーツに行くという話もあまり聞かない。となると、ダーツがうまい人は、いろんな女の子とダーツバーに行っている可能性が高い。2人でデートしたときにダーツを提案してきたら怪しいし、それでうまかったらチャラ男確定」(東京・25歳女性)

 ダーツといえばバー、バーといえば「あちらの方からです」とカクテルを渡される…みたいなイメージがありますが…。果たしてこれをしたことがある人はいるのか、ダーツ好きの男性に調査してみたいところです。

トイレが長いor近い

「デートなどでトイレが長かったり、頻繁に行ったりする人はチャラい。トイレとウソをついて、いろいろな女の子とLINEしている可能性が高いので」(埼玉・27歳女性)

 トイレは見られたくないことをする場所ではありますからね…。男性の皆さん、デートではトイレの行き過ぎに注意してください。

無地の服が多い

「チャラ男はいろんな女の子と会うので、前回その子と会ったときにどんな服装だったかゴッチャになって分からなくなる。そのため、もしプリントものや柄ものの服ばかり着ていると、前回のことを忘れて二回連続で同じ服装になったときに相手に不審がられる。でも無地の服なら、印象が強く残らないので『前と同じ服じゃん』と言われにくい」(東京・30歳女性)

 チャラ男の勝負服は「無地」ということでしょうか。印象に残るほうがモテる、というわけではないのですね。なんだか妙な説得力があります。

 「考えすぎだよ!」と言いたくなるチャラ男認定ポイントのなかにも、「いや、一理あるかもしれない」と思ってしまうものも…。男性の皆さん、意図せぬところで「チャラ男認定」をされて避けられてしまわぬよう、重々お気をつけください…。

(有井太郎+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有井太郎+プレスラボ

あわせて読みたい