ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 この人にはもう決まった相手がいる……と分かっているのにときめいてしまった経験はありませんか? むしろ、所帯を持ってからモテ始めた、なんて人もいるかもしれません。そこで、ヒトメボ読者に「結婚してからモテ始めた人の特徴」を聞いてみました。

旦那さんを大切にしている

「何の特徴もない女友達だったんですが、とにかく旦那さんのことを大切にしている。別にのろけるわけじゃないんですが、日常生活の話をしているだけなのに、それが伝わってくるというか……。愛に満ち溢れている雰囲気に心惹かれた」(東京・32歳男性)

 幸せだと自然に出てくるオーラというものがあるのでしょうか。「笑う門には福来る」という言葉もありますしね。

視野を広げようとする

「色恋の話中心だった女友達が、結婚したら途端にいろんな話題についていけるように。どうやら旦那さんが物知りのようで、話をしているうちに勉強するようになったみたい。もともと話が面白かったけど、ますます面白味のある子になった」(神奈川・30歳男性)

 話が面白い人には魅力を感じますよね。知らないままにするのではなく、勉強して視野を広げようとするところは、きっと旦那さんにも魅力的に見えているはず。

オシャレになった

「ジーパンとTシャツ、髪型もイマイチだった男性が、結婚後に印象が変わった。奥さんがいろいろプロデュースするようになったらしい。すっかりオシャレになって、イケてるメンズに。奥さんは原石を捕まえたんだな……って思いました」(千葉・29歳女性)

 旦那さんの服は奥さんが選ぶ……というご夫婦は多いのでしょうか。互いに影響し合えるのは素敵ですね。

真面目になった

「遊びまくっていた友人が結婚したとたんにすっかり真面目に。でも、遊んでいたころに培われた女性の扱いのうまさは健在。さりげなく女性をフォローしたり、なにげなくレディファーストしちゃうところに意外にきゅんと来た」(東京・30歳女性)

 エスコートが上手い男性はやはりモテる? 下心がないと分かると、それは紳士の振る舞いになるようです。

「人妻」

「別に何とも思っていなかったけど、『人妻』って聞くと急に魅力的に感じる。この人が人妻なのか……とちょっといやらしい目で見てしまいます」(神奈川・33歳男性)

 「人妻」という単語の威力たるや。そのイメージはどこで刷り込まれるのでしょうか。

体格がいい

「体格の良い男友達。結婚したら、その体格の良さというかふくよかさが包容力に思えてきて……。私のことも守ってほしい! と思ってしまうことがしばしば……。その包容力が家族に対してしか発揮されないところもいいと思います!」(千葉・28歳女性)

 結婚前はどんなふうに思っていたんででしょう? ふくよかなお相手に巡り会えることを祈ります……。

 結婚する前は気付けなかったその人の「良さ」も、素敵な配偶者と出会えたからこそ引き出されるものなのでしょう。「魅力的!」と思うだけならいいですが……、うっかり奪おうとしたら、その良さまでも奪うことになるかもしれません。自分だけの、お互いを高めあえる相手を見つけたいものですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい