ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 「顔」がどんなに素敵だとしても、それだけでモテるとは限りません。ほかの見た目が影響して、「モテない」ことだってあるようです。そこで、ヒトメボの女性読者に「顔はイケメンだけど、モテないだろうなと思う男子の外見」を聞いてみました。

ワイシャツの襟や袖口が汚れている

「ワイシャツの襟や袖口が汚れていると、敬遠してしまう。部屋とか汚そう。食べ散らかしてあるとか。想像でしかないですけど」(東京・28歳女性)

 女性が常に気にする清潔感。イケメンといえど、その要求はスルーされません。恋人となる男性とは肌を触れ合わせることまで考えるはず。不潔そうだと敬遠してしまいそうですね。

体臭をケアしない

「臭い。汗臭かったり、口が臭かったり……今なら何かしらの予防策があると思うのに、それを実行していないのは努力不足」(神奈川・27歳女性)

 自分では案外気づかなかったりもします。なんだか距離を置かれている? と思ったら要注意ですよ!

私服がダサい

「ダサい人は一緒に街を歩きたくない。スーツのときは分からないけど、私服デートでガッカリしたことは何度もある」(東京・26歳女性)

 スーツは数割増しでカッコよく見える、なんていう説もありますからね。私服を見るまで本当のセンスは分からないもの。なかには「自分が彼のファッションセンスを鍛える!」という女性もいそうですが。

メガネが似合ってない

「本人はオシャレメガネをかけているつもりでも、似合っていないと、せっかくのイケメンが台無し。いっそコンタクトにすればいいのになあ、と思う。肝心なところのセンスがイケてなさそう」(静岡・30歳女性)

 これは厳しい。アイテムをひとつでも間違えると「イケメン認定」はしてもらえないようです。イケメン道もなかなかいばらの道ですね。

髪を伸ばしっぱなし

「いつ切りに行っているんだろう、という伸ばしっぱなしの髪はいただけない。いろいろと無精そう」(神奈川・30歳女性)

 長髪が魅力のイケメンもいそうなものですが……。きちんと手入れしているかどうかが重要なのかもしれません。

髪型が奇抜

「いつも奇抜な髪型にチャレンジしているイケメンくん。なんとなく、街で隣を歩くのが恥ずかしいなあ、って……。あと将来的な頭髪が心配です。今はよくても、数十年後、後悔するかもしれないよ、って思う」(三重・25歳女性)

 伸ばしっぱなしでもダメ、奇抜でもダメ。ちょうどいい髪型でないとイケメンはモテません。

おなかが出ている

「おなかが出ている。運動不足なのか、不規則な生活を送っているからなのか……。どっちにしろ、マイナスポイント。今は顔が良いからって付き合って結婚、となったとしても、年をとってから残念な思いをしてしまいそう」(長野・27歳女性)

 その姿から将来像まで妄想されているようです。気をつけましょう。いいところは昔の顔だけだった、なんて言われかねませんよ。

 イケメンに生まれついたみなさん、その顔面は神様から与えられた賜物ですが、ちょっとでも努力を怠ると、一気にモテ度はダウン。持って生まれた素晴らしいものを存分に活かしてくださいね……。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい