ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約2分

 夏を目前に控えた6月。これから誕生日を迎える方、すでに迎えた方、おめでとうございます! というわけで、「6月生まれのあるあるネタ」を聞いてきました。

憧れの☆

「生まれ月に結婚すればジューンブライド♪」(東京・18歳女性)

 誕生日付近に結婚式を挙げる人も多いですよね。ジューンブライドに憧れる女子にとってはうれしいかも。

誕生石

「誕生石がパールだから、プレゼントにパールのネックレスをもらった! 今どき、誕生石をプレゼントしてくれるなんて時代錯誤だと思ったけど、うれしかった」(富山・35歳女性)

 女性ならば、ひとつは持っておきたいパールのネックレス。6月生まれならプレゼントされやすい?

特別気分

「祝日がない月だから、自分の特別な日があるということに優越感(笑)」(東京・20歳女性)

 祝日のお休みがなくてちょっぴり疲れがちな6月ですが、誕生日があれば疲れも吹き飛びそう?

JUNE

「昔つき合っていた彼が6月生まれで『純』という名前だった。『JUNEだから? 』と聞いたらなぜか不機嫌に『違う』と言われました。よく聞かれていたのかも」(東京・29歳女性)

 5月の「サツキ」や「メイ」は多そうですが、6月の「ジュン」はそれほど多くはない?

父の日とかぶる!

「弟の誕生日が、6月15日。父の日のプレゼントと弟の誕生日プレゼントで、6月は出費が多い。今年は弟が就職したので、父と弟に同じブランドのネクタイをプレゼントしました♪」(埼玉・24歳女性)

 家族でのお祝いごと、続くのもうれしいですね。

梅雨ならでは

「誕生日にはほぼ雨が降る」(東京・22歳女性)

「誕生日デートで外出しても雨に当たることが多い」(栃木・30歳女性)

 誕生日のお出かけ、雨の日でも楽しめるプランを計画したいですね!

「庭にあるたくさんのアジサイが、誕生日のときに満開になる。小さいときから毎年の楽しみです」(東京・29歳女性)

 雨の中でも立派に咲き誇るアジサイ。凛としていて、とても美しいです。

 6月生まれのみなさん、共感できる「あるあるネタ」はありましたでしょうか? 6月に誕生日を迎えた&迎える皆さんの一年が、とても素晴らしいものになりますように!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい