ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 電車に乗っているとき、街を歩いているとき、お店に入ったとき、一目惚れの瞬間はいつ訪れるか分かりません。一目惚れは、その後いったいどうなるものなのでしょうか? そこで今回は、同じ時間・同じ場所でスイッチを押した2人に両想いかも? とお知らせするサービス「一目惚れスイッチヒトメボ」に寄せられた投稿の中から、多くのユーザーの支持を集めた恋が始まる瞬間とその後の、思わず胸がときめく素敵なエピソードをご紹介します。

「一目惚れしていた、花屋のお兄さんからメアドをもらいました。挨拶毎日してよかったー。お友達になって欲しくてって言われました。ドキドキして震えた!」

その投稿から一ヵ月後…

「一ヵ月前に一目惚れして、先週メアドをもらってデートして…。こんなことあるんだね。お兄さんのこと、ちゃんと好き。だって会いたいんだもん。好きだよね、これって」

そして数日後…

「メアドもらった日から、二回デートして電話番号も教えてもらったけど…。用事がないとかけちゃダメだよね。毎日、メール来ないかなってソワソワしています。恋するの久しぶりすぎ!」(東京・女性)

 エピソードの隅々から、恋の始まりのときめきを感じます。一目惚れした相手から告白されるなんて、こんなドラマチックなことってあるんですね!

「びっくりしました。すれ違うときに目が合って、『うわあーかっこいいな』って思いながら、角を曲がったところで、後ろからそのお兄さんに呼び止められました。睨んだと勘違いされた!? ごめんなさい! って心の中で謝っている間にも、お兄さんが必死に何か説明してて、お互いに軽くパニック状態。要約すると『一目惚れしたので名前だけでも教えてほしい。自分はこの辺に住んでいるわけじゃないので、二度と会えないかもしれないと思って声をかけた。突然で気持ち悪いかもしれないけど』としどろもどろに繰り返していた。驚いたけど、あまりの必死さになんか応援? したくなるような感じだったな(笑)。

とりあえず、突然すぎて話を聞くことしかできなかったけど、段々と落ち着いてきたお兄さんは、自分の連絡先をメモに残して帰っていきました。私も一目惚れしやすいタイプだけど、初対面の異性に声をかけられるあの勇気はすごいな。尊敬しちゃう。相手に絶対警戒されるし、怪しまれるだろうに、すごい行動力。見習いたい」(神奈川・女性)

 女性の場合は、相手から声をかけられるケースが多いようですね。今さっき「かっこいい!」って思った人から声をかけられるなんて、きっとすごく魅力的な女性なんでしょう。一方、積極的に自分から声をかけにいった女性もいます。

「何度もヒトメボスイッチを押した彼。毎朝電車で一緒になる彼に、がんばって手紙を渡しました! 緊張し過ぎて、無言でぶっきらぼうに渡して逃げてしまったけど…メアドと『よかったら連絡ください』とだけ書いた手紙。お昼ごろに彼からメールが来て、『朝はビックリしました。会って話したいですね。同じ電車の◯◯より』って書いてありました。私、にやけっぱなし! お互い仕事が忙しくてなかなか予定合わなさそうだし、うまくいくかわかんないけど…前進した! 応援してくださった皆さん、本当ありがとうざいました! 皆さんが励ましてくれたおかげです。感謝しまくり。皆さんの恋愛が、うまくいきますように」(兵庫県・女性)

 声をかけられたり、積極的に声をかけたり。一目惚れの瞬間をうまくキャッチできたら、素敵な恋愛に発展することもあるようです。アナタも街中で、素敵な異性に出会った際には、思い切って一歩踏み出す勇気を出してみてはいかが? 新たな出会いが生まれるかもしれませんよ。

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい