ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 星の数ほど男性はいますが、そのなかには当然、素敵な男性と同じくらい「どうしようもない男性」がいます。運悪く?どう考えてもダメダメな男性と付き合ってしまった経験があるヒトメボの女性読者に、そのダメっぷりについて聞いてみました。

付き合ってたっけ?

「結婚の話をそれとなく切り出したら、『俺たちって付き合ってたっけ?』と言われた。ショックすぎて、何も返せなかった」(神奈川・27歳)

 一体、どういうつもりで一緒にいたのでしょうか。友達以上の関係であるということを女性側に誤解させていた時点でダメダメ!

両親に問いつめられ泣いて帰った

「うちの父は威厳たっぷりですごく怖い人なんですが、結婚の挨拶に行った際に、ちょっと問い詰められただけで泣いてそのまま帰ってしまった。私も父も唖然。ある意味、結婚する前に本性が垣間見られてよかったです」(大阪・24歳)

 彼氏の根性のなさにはびっくりですが、逆にお父さんがどれぐらい怖かったのかが気になります。

ベッドの上でお菓子を食べる

「お菓子やアイスをベッドの上で食べるのが好きな彼。食べかすもポロポロと落ちているのに、そのままにして寝られる神経が信じられない。おかげで彼の家に泊まる機会がグッと減りました」(千葉・29歳)

 食べかすなどをきちんと掃除してくれているのならいいのですが、放置されると虫などが発生する場合も……。そう考えるともう一緒のベッドでは眠れない!

パーティーで人見知り→終わってからダメ出し

「私の友達のホームパーティーに彼と一緒に行ったら、すっかり人見知りしちゃって、周りに気を遣わせまくり。おまけに帰ってきたら、その場にいた人たちのダメ出しばかりで、げんなりしました。人のいいところが目に入らないんだろうなあ……」(静岡・30歳)

 自分のことを棚に上げて……とはまさにこのこと。彼女の立場を考えたら、せめてパーティーの場ではがんばってほしいですよね。

好きなアイドルと比較する

「自分の好きなアイドルと私をすぐに比較する。○○ちゃんなら、こんなことしない、そんなこと言わない、とすぐにダメ出しする。私がそのアイドルにちょっと顔が似ているから付き合っただけなんだな、と思って悲しくなる」(26歳・神奈川)

 彼は彼女を自分の理想に近づけたいから、無理を強いるのでしょうか。ありのままの姿を好きになってもらえないなら、こっちから願い下げ?

欠点をしつこく指摘する

「私の欠点をしつこく指摘してくる。体型とか、性格のこととか……。そんなお前を好きになるのは俺だけなんだよ、と言われたけれど、けなされるのが怖いし、どんどん自信もなくなっていって、結局別れました」(30歳・福岡)

 恋人の気を引きたくてそんなことを言っていたのかもしれませんが、それでは逆効果。一緒にいても、間違いなく楽しくありません。

 もうダメだ! と感じたら、我慢せずにキッパリと別れを告げるのが、いい男性と出会うための第一歩かもしれませんね。ただ、「どうしようもない男」と思いつつも離れられず腐れ縁になってしまうこともあります。嫌よ嫌よも好きのうち。恋愛って難しいですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい