ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

女に理想とする男の特徴を聞けば、「優しい」をあげる人が一定数いるはず。にも関わらず、実際に好きになるのは理想とは全く違うタイプだったり……。女が「雑で冷たい男」を好きになる理由について、ヒトメボ女性読者に聞いてみました。

恋の展開が早い

「優しい人は、慎重に何度もデートを重ねるイメージ。逆に雑でちょっと冷たい人は、グイグイ展開早く迫ってくるイメージ。展開が早いと途中で『あ、やっぱりこの人違うかも……』と思う暇もないから気づいたときには好きになってる」(東京/27歳女性)

相手の気持ちなどおかまいなしでグイグイ迫ってくる人、いますよね。少しでも気を許したときには好きになってしまっていたり。恋心は理性ではあやつれませんものね。

気をつかわない

「優しすぎる男の人には、気をつかってしまう。多少雑に扱ってくれた方が、気楽に付き合えます」(鹿児島/25歳女性)

毎回駅まで送り迎えをしてくれたり、エスコートしてくれたり……。そうされたいのはやまやまですが、実際にされてみると申し訳ない気持ちになることも。

振り向かせたくなる

「自分に興味があるのかないのかわからない、ちょっと冷たいくらいの人の方がいい。振り向かせるための努力をするから。優しくて尽くしてくれる人は、好きにならずに都合の良い関係になってしまう……」(東京/28歳女性)

追われる立場なら慢心してしまいますが、追う立場だと努力をしますよね。自分に興味があるのかないのかよくわからない人の気を引きたくなるのは、男女関係なく人間のサガかも。

たまに優しいとグッとくる

「いつも優しい人に優しくされても何も心を揺さぶられないです。逆に、いつもは冷たくて付き合っても私の誕生日すら忘れるような人が、たま〜にサプライズとかしてくれるとグッとくる。元彼がそういう人でした(笑)」(東京/28歳女性)

ギャップに惹かれるよう。逆に、いつも優しい男がたまに冷たくしても恋心を揺さぶられるのでしょうか?

八方美人じゃない

「雑でちょっと冷たいくらいの男の人は、人にあまり媚びない人だと思う。一概に好きになるとは言えないけど、八方美人じゃないというところでは信頼できる」(北海道/32歳女性)

芯のある人間は、恋愛対象として以前に人間として魅力的ですものね。

「好きな異性のタイプは?」という質問は意味をなさないのかもしれませんね……。みなさんには、理想の恋愛対象と実際に好きなったタイプが違っていた経験がありますか?

(ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

あわせて読みたい