ヒトメボ

合コンシェルジュ

絵音

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 CA、女子アナ、モデルなど、男性が憧れる花形職業ってありますよね。彼女たちは、きれいで頭もよく、常にイケメンやお金持ちの男性が周りにいるイメージがあります。仕事やプライベートも充実していて、一般庶民の僕らには見向きしなさそう…。こんな僕らにもチャンスはあるの? 彼女たちの特徴について、自身も元グラビアアイドルとして活躍し、これまで2000回もの合コンを経験してきた合コンシェルジュの絵音さんに聞いてみました。

「花形職業に就く女性はビジュアルの良さはもちろん、内面の良さや仕事に対するしっかりとした考えを持っている人が多く、まさに才色兼備といった感じです。合コンに行けばチヤホヤされ、男性から食事に誘われるのは日常茶飯事。裏を返せば、どこに行ってもチヤホヤされてしまうので、うんざりしている人も多いようです」(絵音さん)

 チヤホヤされ過ぎて、うんざりしているとはぜいたくな悩みですね。こういった職業の方々は、普段どういった男性とお付き合いしているんでしょうか?

「他の職業に比べて、経営者やマスコミ関係など派手な職業の方々とのお付き合いが多いですね。常に男性からのお誘いがある女性も少なくありません。男性に連れられて、高級店に行く機会も多いので、マナーや立ち居振る舞いもしっかりしています」(同)

 なるほど。ますます、僕らとの距離が遠ざかっていきます。もし、僕らのような一般庶民が花形職業の女性に出会うことがあっても、相手にしてくれなさそうですね…。

「いえ、そんなことはありませんよ。実際に有名人と一般会社員との結婚などの報道もよく聞きますし、諦めるのは早いです! 」(同)

 本当ですか? でも、モデルと合コンした知人もいますが、その場限りがほとんどで、そこから発展したとか聞いたことがないんですが…。花形職業の女性に接する際に気を付けるべきポイントはありますか?

「そうですね。私が多くの合コンを見てきて感じるのは、花形職業の女性を前にすると、必要以上に下手に出る男性が多いこと。チヤホヤされ慣れている女性は、男性から褒められてもあまり喜ばないですし、逆にイラっとする人もいるくらいです。頭に入れておいて欲しいのは、男性が褒めすぎると、女性はその男性を自分より下の立場だと認識して、恋愛感情を抱きにくくなるということ。また、男性はそういった女性の前では、趣味や持ち物、よく行く店などに見栄を張る傾向があります。そういった背伸びはすぐにボロが出て、女性がしらけちゃうんですよ。男性陣が一方的に舞い上がりすぎて、その結果、恋愛対象から外れてしまうケースが多いですね」(同)

 確かに、目の前に花形職業の人がいるとチヤホヤしたり、見栄を張って話を盛ってしまう自分が想像できます。ところで、チヤホヤが嫌というのはどんな心理なんでしょうか?

「基本的に女性は男性に『頼りたい』とか『引っ張っていって欲しい』と思っています。必要以上に褒められたり、下手に出られると、その男性に対して『この人に頼れるのかな?』と疑問を感じてしまうんです。男性は堂々としているのが一番ですよ」(同)

 女性は男性の堂々とした態度に惹かれるのに、花形職業の女性を目の前にするとペコペコする男性が多いんですね。その点、経営者の方や有名人はいつでも堂々としているからこそ、お付き合いが成立するのかもしれませんね。では、そのほかに気を付ける点はありますか?

「無理に背伸びをせずに、ありのままの自分を出すのが一番です。例えば、ラーメンが好きなら、自信を持ってそう言えばいいんです。その堂々とした姿勢に惹かれる女性は多いですからね。もし、高級店に行くならマナーや知識はしっかりして、ボロを出さないようにしてください。あとは、自分の行きつけの飲み屋とかに連れて行くのもいいですね。こういった女性たちは、普段から高級店に行き慣れているので、逆に新鮮だったり、マスターとのやりとりで自分の素を見せることもできますしね」(同)

 それなら自分にもチャンスがありますね! つまり、花形職業だからとあまり構えずに素を出していくのが、お近づきになる第一歩なんですね。「こういった女性に近づこうとする気持ちは、自分自身の成長にも繋がります」と絵音さん。尻込みせずにどんどんアプローチしていきましょう!

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい