ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

男は女の涙に弱いもの……なんて言われますが、実際に女性の涙にほろりとほだされ普段なら受け入れないことを受け入れてしまったことはあるのでしょうか。ヒトメボの男性読者に「彼女の涙に負けて受け入れてしまったこと」について聞いてみました。

浮気

「彼女の浮気が発覚! もう絶対に別れる、と心に決めていたのですが、彼女が初めて自分の前で涙したことにグッと来てしまい……。結局、別れずに続いてしまいました」(東京・27歳男性)

 泣いて赦しを乞う……というシチュエーションに男性は弱いよう。とはいえ、二度目はない、ということを彼女は認識しておいたほうがよさそうですね。

別れ

「大好きだった彼女に涙ながらに別れを切り出された。泣かれたらもう手も足も出ず、頷いてしまったがその瞬間に彼女はケロリ。女って怖い……とこのときほど思ったことはありません」(栃木・23歳男性)

 みんながみんな、というわけではありませんが、涙のスイッチを自由自在に入れられる人も中にはいるようです。

ダメ出し

「彼女が僕に対してダメ出しをするときはいつも泣きながら。その場はつい『僕のためを思ってこんなに言ってくれているんだ……!』と感激してそのダメ出しを受け入れてしまうのですが、どうも騙されている気がしてならない」(神奈川・22歳男性)

 彼氏のことを思って泣いてくれていることには間違いないはずなのですから、騙されているなどと思わないほうが平和かもしれません。

一夜

「友達の恋人に涙ながら言い寄られ、『一度でいいから……』という言葉に一線を越えてしまった。その後はずるずると……。女の涙ってああいうふうに使うんだな、と妙に感心しました」(千葉・27歳男性)

 感心している場合じゃないのですが……。その友達との関係はどうなったのかが気になるところです。

デートの行き先

「したくないことがあるとすぐに泣く彼女。例えば、デートの行先が不満だとか……。いつものことだと分かっているのに、泣かれると引きさがってしまいます」(静岡・31歳男性)

 彼女にいいように操られているのでは? と思ってしまいますが……。泣けば許されると思わせるのもよくないかもしれません。

 この涙は嘘だ、と分かっていても受け入れてしまうのもまた男の悲しい性? あなたは女性の涙にほだされたことはありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい