ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 女性が勝負を決めたいときに、とっておきの下着を身につける…いわゆる「勝負下着」。これって、男性にも言えるのでしょうか? 女性がブラとパンツを上下おそろいにするように、男性にも同じように何かしらのこだわりがあるのか? 道行く20代の男性30人に、ボクサー派かトランクス派か、どんなこだわりがあるのかを調査してみました!

 まず、多かったのがボクサー派(23人)。それぞれこんなこだわりが…。

ボクサー派のこだわりとは?

「10年前くらいからずっとボクサーです。トランクスは持っていません。勝負の日はポール・スミスやバーバリーなどのブランド物の派手系パンツを愛用しています」(K・Oさん/29歳)

「昔はトランクスをはいていたけど、伸縮性がないのが苦手でボクサーにしました。勝負の日は古いものを使わず、黒系のものをはいて体のラインがはっきり出るように意識しています」(S・Fさん/27歳)

「基本は黒。ただ相手や気分によってはポップ感を出したいのでキャラ物やドット柄の日もあります」(S・Nさん/21歳)

「昔はトランクス派だったんですが、初めてボクサーを履いたときのピタッとしたフィット感と動きやすさに魅了されてからというもの、もうトランクスには戻れません…」(R・Aさん/25歳)

 コメントにもあるように、ボクサー派の人はそのはき心地にハマッたという意見が非常に多かったのが特徴的でした。中には彼女がボクサーパンツ特有のボディラインが目立つ姿が好き、とのことで変えたという人もいるのだとか。かわいらしいエピソードですね。続いて、トランクス派(7人)の中からこだわりの意見をご紹介。

トランクス派のこだわりとは?

「ボクサーパンツの体にピタッとまとわりつく感覚が苦手で、僕は断然トランクス派です。実際、締めつけないトランクスの方が睾丸にもいいらしいですよ」(K・Tさん/24歳)

「全く関心がないので、洗濯して収納してあるものを上からローテーション。うっかり古いものを勝負日にはいてしまうこともあります(苦笑)」(K・I さん/23歳)

「掃く前に香水をつけると、いざ勝負のときに匂いが香って、いい感じになるんですよ。女の子にも高評価です」(M・Aさん/23歳)

 こだわりをもってトランクスをはいている人もいれば、「ただなんとなく」という人までバラバラ。トランクス派の中には、「母親が買ってきたものをはいてる」という意見も発見!

 今回の調査の結果、全体的にボクサー派のほうがトランクス派よりこだわりが強い人が多い傾向があることがわかりました。男性は機能重視で下着を選ぶことが多いようです。

 一方、男性の下着について女性からはこんな意見も…。

女性の意見は?

「キャラ物のパンツはちょっと…。男友達がスヌーピーのボクサーを部屋に干しているのを見て、ちょっと見る目が変わった。彼氏がはいてたらヤダなぁ~」(N.Iさん/30歳)

「お尻に“海人”ってプリントしてあるトランクスを見たときは失笑ものでした。勝負の日にはくってことは、よっぽど気に入ってたのかも。彼のセンスを疑っちゃいましたね」(M.H/28歳)

 う~ん、あまりにも個性が強すぎる下着は、女性ウケがよろしくない模様…。とはいえ使い古した下着をはくのはちょっと無関心すぎるし、女性の目に触れる機会がありそうな日は、清潔感のあるシンプルなデザインを選ぶのが無難なのかもしれませんね。

 あまり語られたことのない「男の勝負下着事情」、いかがでしたでしょうか?

(冨手公嘉/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

冨手公嘉

verb

あわせて読みたい