ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 夏といえば「恋の季節」。大胆なアプローチで熱い恋愛を楽しむ人も出てくることでしょう。なかには「一夏・一夜限りの恋」もあるかもしれません。ヒトメボ読者にアンケートをしてみました。

「一夏限り」の恋をしたことはありますか?

「大学時代の夏休みのリゾートバイト先で。1ヶ月ほど一緒に働いているうちに仲良くなり、休みの日や仕事終わりにこっそり二人で遊んだ。でも、大学は東京と鹿児島で離ればなれなので、バイト期間が終わったら自然消滅してしまった。こっそり遊ぶ感覚が楽しかっただけかもしれない」(東京・28歳男性)

 特殊な環境だからこそ盛り上がったのかもしれませんね。

「路上ライブに数回通っていたら仲良くなった男の子。ギターをひいて歌う姿がかっこよくて、付き合いたいと思っていたら告白してくれた。でも、2ヶ月も経たないうちに浮気されてさよなら。やっぱモテてたんだなー」(愛媛・21歳女性)

 同じように思いを寄せるファンが多かったということでしょうか…。

「大学4年の夏休みがとにかくヒマで、同じ学科の男の子と遊ぶうちに体の関係に発展。私は付き合うつもりだったけど、その男には彼女がいることが発覚。遊ばれた」(鳥取・24歳女性)

 こちらは、なかば強制的に一夏限りの恋にされてしまったパターンですね。

「長年付き合っていた彼氏と別れたのが6月の終わり。夏に彼氏がいないのは嫌で、軽い気持ちで会社の同僚と付き合ってしまった。2週間ほど経ったところで『やっぱ違うな』と冷静になり別れたのだが、それ以来、その同僚とは気まずい感じになっている」(愛知・29歳女性)

 「夏は恋をしたい」という気持ちが焦りになり、短命の恋を生んでしまうことが多いのかも。

「夏休みに沖縄へ行った時、初日に会った男性グループと仲良くなり、そのまま1人と関係を持った。旅行から帰ってきても、住んでいる場所が近かったので会ったが、旅行熱が冷めるとともにその人への思いも冷めて自然消滅した」(新潟・25歳女性)

 旅行での出会いは、「帰ってくると冷める」パターンが多いですね。逆にそのまま続いている方のお話を聞きたいです!

「一夜限り」の恋をしたことはありますか?

「合コンで出会った子とその日限り」(千葉・33歳男性)

 いきなり王道パターンが来ましたね! 今もこういう合コンエピソードは健在ですか。

「会社の取引先の人と。10才くらい年上で、話をしていてすごく楽な人だったけど、一晩共に過ごしたら、意外と子供な面が見えて気持ちが引いて、それっきり。数ヵ月メールが来ていたけど、自分が転職してからは会うこともなくなったので自然消滅した」(新潟・23歳女性)

 相当なギャップだったんでしょうね。それよりも「取引先の人」というところにリスクを感じます…。

「クラブで出会った人とその日のうちに。正直、その日はそういう気分だったので、あまり警戒せずついていった。相手はその後もまた会おうとしてきたが、私は一夜限りと決めていたので、一切連絡していない」(東京・24歳女性)

 「この人とは一夜限り」という考えのブレないところがポイントですね。

「仕事の研修合宿の打ち上げで飲んでいる最中、たまたま廊下で出くわした別の支社の女性社員と話しこむうちに、そういう展開になってしまった。宴会の最中に部屋でそんな事をしていたとは誰にも言えない。その女性ともあの日のことは一切話していない」(山梨・29歳男性)

 どんな研修合宿ですか! 話しこむうちにそうなる展開が分かりません…。

「好きなアーティストのライブの帰り、ふと話しかけられた男性と盛り上がってそのまま…。その時はテンションが高かったから『別にいいや』と思っていたけど、後になると、せっかくのライブの思い出がくすんでしまい悔やんだ。そういうこともあり、その男性とは以後会っていない」(香川・30歳女性)

 せっかくのライブに、微妙な男女関係の思い出が追加されてしまったわけですね。一時のテンションに流されないよう注意です。

 今回寄せられたエピソードでは、一夏・一夜限りの恋が「いい思い出」になっている人は少ないよう。短命の恋は、多少なりともしこりを残すのでしょうか。やはり望むべくは、長く続く幸せいっぱいの恋愛ですね!

(有井太郎+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有井太郎+プレスラボ

あわせて読みたい