ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 流行や広告に流されて買ったはいいものの、数日後には静かに消えていく情熱。使ってはいないけど、捨てるのも勿体無い。そんなアイテム、皆さんの周りにもありませんか? 今回は「使いこなせなかった衝動買いアイテム」についてヒトメボ読者に聞いてみました。

水着

「今年の夏に学生時代の友人と再会しました。みんなとても綺麗になっていて自分だけ太ってしまったことがあまりにも情けなくショックで、これは痩せるしかない! プール通いをしよう! とその日のうちに水着を買いました。3回は通ったのですが、案の定続かず。今となってはその水着を着るのがダイエットの目標になってます」(富山・30歳女性)

 そもそも水着姿になるは、自分の体型に自信か諦めがないと難しいですからね……。ぜひ頑張って、かっこよく着こなしてほしいものです。

ベッド兼用ソファー

「1DKで一人暮らしをすることになり、利便性の高さと少しでもお洒落に見せたいという気持ちから、ベッド兼用ソファーを買いました。背もたれが取り外しできるので、人を呼んだときはソファーにしようと意気込んでいたのですが、そんなに人を呼ぶこともないですし、面倒臭くなってずっとベッドのまま。枕や毛布も乗せたままなので今ではソファーの面影もありません」(東京・24歳男性)

 せっかく買ったのに勿体無い……。兼用でなく「ベッド」と「ソファー」を別で買ったほうが便利だったかもしれませんね。お洒落な部屋にして友だちを呼びましょう。

赤リップ

「若い人たちの間で赤リップが流行ってた時、私も使ってみたくなり思い切って買いました。いつものメイクに赤リップを試してみたのですが、自分の顔に似合わなさすぎてびっくり。もう使わないし使えないので最近化粧で遊ぶようになった5歳の子どものおもちゃに加えてあげました。楽しそうに塗ってます」(東京・31歳女性)

 ファッションやメイクは流行だけでなく、自分に合うかどうかも重要ですからね。とはいえ自分では見慣れないだけで意外と似合っていたかもしれません。自信を持って!

ヨガマット

「ヨガを習い始めた当初、家でも練習できるようにとヨガマットとDVDを買いました。部屋も狭いし、ベッドの上に敷いてやっていたのですが、気持ちよくなってそのまま寝てしまいました。あの日からベッドシーツとしての役割のほうが大きくなっています」(神奈川・25歳女性)

 ヨガってすごくリラックスしますよね。眠くなるのもわかりますが、寝るときはちゃんとしたベッドシーツを使ったほうが体には良さそうです。

懸垂機

「通販を見て勢いで買ってしまった懸垂機。二の腕や背中を鍛えるのにすごく良いのですが、ある日洗濯物を干してみると高さがぴったり! 梅雨の部屋干しの時期にはとても役に立つんです。そういえば最近懸垂した記憶がありませんね」(神奈川・25歳男性)

 高級な物干し竿ですね。晴れた日くらいは懸垂機として使ってあげてください。

ギター

「ロックにハマっていた時期、好きなギタリストに憧れて同じ形のエレキギターを買いました。『これを弾けたらモテるぞ!』と気持ちは高まりましたが、練習してみたらこれが難しくて。すぐに向いてないことがわかりました。かっこよさは変わらないのでオブジェとして飾ってます」(宮城・21歳男性)

 飾ってあるだけでもモテる人っぽいお部屋になりそうですが、「聴かせてよ!」って言われた時のためにワンフレーズだけ練習しておくといいかも……!?

 三日坊主とはよく言ったものです。でも、たとえ本来の使い方とは違っていたとしても、全く使われないよりはいいはず……。とはいえ、使用上の注意をよく読み、用法を守って正しくお使い下さいね!

(Eliy/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

Eliy

Concent

あわせて読みたい