ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約6分

 週末は家で映画でも観てのんびり過ごす人も多いのでは? 過去の調査では2人に1人は月に1回以上レンタルビデオ屋さんを利用しているそう。そして、そこで見つかったのはお目当ての作品ではなく素敵な人だったという人も。今回はヒトメボに寄せられた投稿の中から「レンタルビデオ屋さん」での9つの恋のエピソードをご紹介します。

♯1 好きな店員さんのいるレジ

「幸せ♪今日は大好きなTSUTAYAスタッフさんのレジに並んじゃった♪ こういうの…いいなぁ。見てるだけでも、会えただけでも嬉しいっていうこの気持ち♪ とかいいながら、話したいなぁ…知り合いになりたいなぁ…なんて欲も出てきちゃうんだなぁ。欲張りだなぁ」(埼玉県ふじみ野市・女性)

「ゲオで、かっこカワイイお兄ちゃんにレジして貰った!カード探せず、わたわたしてごめんなさい 笑 明日返却の時も会えるかなー」(岩手県盛岡市・女性)

 定期的に通っている人なら、覚えてもらえることも多そうですよね。

♯2 店員さんに知ってもらいたいこと

「TSUTAYA通い。家の近くの、TSUTAYAに可愛い気になる人がいます。DVDがいっぱいになりました。たくさんのジャンルや、自分が好きな音楽、映像がわかってもらえて、少し嬉しいです。予約日や、受け渡しの日が待ち遠しいです。ご静聴ありがとうございました」(大阪府大阪市・男性)

 ふだんの生活でも好きな人に自分の趣味を知ってもらうのは、なかなか難しいこと。それを理解してもらったり共有したりだとなおさら。長い長い時間をかけた自己紹介です。でも……

♯3 店員さんに知られたくないこと

「かわいい店員さんにドキドキ。ゲオで、ちょっぴりHなDVDをレンタルして並んでたら、いきなりかわいい店員さんに変わっちゃって、ドキドキ。恥ずかしいドキドキと、かわいいなあというトキメキが交差した瞬間でした」(新潟県新潟市・男性)

 気になる店員さんだから知られたくないことだってあります。次に何を借りるかでこの後の展開も変わってくるのではないでしょうか。

♯4 越えられない一線

「やっぱり素敵。TSUTAYAの眼鏡かけた店員さん! 今日もやっぱりカッコ良かった。いつもすぐ私が並ぶとレジ開けてくれたりCD探してて店員さん呼ぼうとすると一番最初に気づいて対応してくれたりする…店員だから当たり前なのかもしれないけどいつもだと勘違いしちゃうよ。仲良くなりたい、アドレスとか交換出来る勇気が欲しいです」(千葉県袖ケ浦市・女性)

 店員と客という越えられない一線。ただ案外、相手も同じもどかしさを感じているものです。(お仕事の邪魔にならないように)次の目標はアドレス交換。

♯5 気になる人

「ゲオでなんだか不思議な雰囲気のある方を見ました。服装も髪も顔も見た目はふつうの若者なのに なんというか…」(東京都国立市・女性)

「TSUTAYAにいたロングの茶髪の女の子。TSUTAYA内で店員さんに探してる本の場所聞いてたロングで茶髪の色白い女の子、超~タイプやった!」(京都府宇治市・男性)

「今、ゲオでDVD借りてたらかっこいい人がいた…ピンクのTシャツの人…何借りたか気になる(笑)」(千葉県市原市・女性)

 雰囲気のある人を見かけると何を借りるのか気になってしまいます。逆に、雰囲気のある人は視線を感じて何を借りようか困っているかもしれません。

♯6 不意に訪れるきっかけ1

「渋谷のTSUTAYAで。かっこよすぎて、どうにかしたかった……って思って帰りの電車で急いでヒトメボ登録。わたしの足元に、彼がCDを落として、拾ってあげればよかったと激しく後悔……」(神奈川県横浜市・女性)

 拾おうとしたとき手と手が触れあい、そのCDをきっかけに……と、なかなかドラマみたいにはいかないもの。

♯7 不意に訪れるきっかけ2

「TSUTAYAのコミックゾーンで1番上の棚にカラ箱を戻そうとしてなかなか入らなかった時に『よかったら戻しましょうか』って笑顔で言ってくれたお兄さん。緊張でお礼言った後すぐ逃げてしまったのを凄く後悔してます。本当にありがとうございました。また会いたいなぁ」(徳島県徳島市・女性)

 とはいえ、漫画のように素敵な人は存在します! きっとまた会えることを信じて、心の準備をしておきたいところ。

♯8 会話

「TSUTAYAでお笑い系のDVDを熱心に探してた子。一目惚れで思わず話しかけてしまった。怪しまれるかと思って連絡先も聞けず、、もっと話したかった」(東京都文京区・男性)

 そこまでお話できていたのならあと一歩だったのでは? 映画のようなストーリーは、実際には、いくつもの一歩を踏み出すことで進んでいくようです。

♯9 地元のレンタルショップ

「今日は月に一度の平日休み!! フラッと寄ったTSUTAYAで背の高さ、顔、髪型、服装…すべてが水嶋ヒロにそっくりなイケメンを発見☆あ~。こんなド田舎にもあんなかっこいい人がいるんだ。。。思い出すだけでニヤニヤ、ドキドキしちゃう。何だかしらないけどダイエットしなきゃ笑」(秋田県湯沢市・女性)

「TSUTAYAの出口で暗くて顔は見えなかったけど、何となく格好良さげな人でした!田舎だから期待してなかったけどTSUTAYAとか人が集まるとこに行けば若者が居るのね(笑)良い出会いがあると良いなー」(鳥取県境港市・女性)

「発見! 地元のTSUTAYAに爽やかイケメン君がいた! しかもレジ越しに良い香り漂ってきた( ^^ )笑あーかっこよかったなー名前くらい見とけばよかった。名前まで爽やかだったりして。笑」(千葉県佐倉市・女性)

 ただでさえ、同じ時間を同じように過ごそうとしている男女。もし同じコーナーで同じ作品を見ていたりしたら、やっぱり気になってしまいます。そのなかには、いつかお家で一緒に映画鑑賞する恋人がいるのかもしれませんね。ところで、まだレンタル「ビデオ」屋さんって言うのでしょうか?

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい