ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約6分

 自分には似合わないかなあ、と思って控えていること、隠していることはありませんか。むしろ、意外なギャップが恋のキッカケを生み出すことも。では、どんなギャップに萌えるのでしょうか? 今回は、ヒトメボに寄せられた投稿の中から男子を萌えさせる9つの「女子のギャップ」をご紹介します。

#1『メガネ』

「良くすれ違う人。今日は薄手の黒のカーデガンを上から着て、眼鏡をかけてなかった。相変わらず可愛い」 (福岡県福岡市早良区・男性)

「週末だから遊ばなきゃね!今日は職場の子のメガネ姿を見れて眼福でした!いやー、ギャップ萌えですわ。まさに一目惚れって感じです」 (大阪府大阪市・男性)

 メガネはギャップ萌えの定番!

#2『食べもの』

「電車内で向かいの席の女性。スラッとした美人さんなのに缶のコーンスープ飲んでる。。ギャップがかわいい」(神奈川県横浜市・男性)

「北欧美人のような顔立ちの方がつけ麺食べている♪そのギャップにズキューン!!」(東京都渋谷区・男性)

 女子のひとり○○もむしろ男性的にはプラス?

#3『ゆるい? アイテム』

「中央線の電車で、隣に座ってる女性、細身でスラッとして、凄くオトナなお姉さんって感じ。チラッと見たら、DSのポケモンに夢中らしいw なんか見た目とのギャップに一目惚れ。たまらない。」(東京都日野市・男性)

「おそらく親子連れの娘さんが、スゴイ美人です。ちょっとキツめ系な感じなのに、スマホのストラップが水色のゆるーいクマのマスコット! ギャップに萌えるっ!!」(東京都杉並区・男性)

 趣味くらい放っておいてほしいものですが知らないうちに萌えられることも。

#4『隙』

「茶色のコート着た子がメイクばっちりなんやけど、カミボサ…ギャップ萌えとはこの事か?京王線が遅延してるからささっと準特急乗ってったけど、また逢えたらいいな」(東京都世田谷区・男性)

「色白だし可愛らしいのに袋の詰めかたとかレシートの渡し方が雑!そのギャップがいいねw」(宮崎県延岡市・男性)

 完璧すぎても気後れするもの。

#5『おじさんっぽい?』

「パチンコ屋にてお嬢様風なのにパチンコ。ギャップがGOOD」(大阪府大阪市・男性)

「ゆったり新聞を読むカジュアル女子現る。笑 ギャップで素敵!」(東京都杉並区・男性)

「コーヒー片手にタバコ吸ってた女のコ。可愛いカッコなのに喫煙者ってギャップにちょっとやられました」(福島県福島市・男性)

「ふりふりの服着た女の人。可愛いのに朝から電車で新聞読んでオヤジっぽいギャップに胸きゅん」 (東京都豊島区・女性)

 女性も萌えるオヤジ女子。

#6『ギャルと文学』

「ギャル風なのに、文学書を熱心に物色。そのギャップがイイ!!」(愛知県西尾市・男性)

「電車にて。見かけはギャルなのに、今話題の告白を読んでるという何とも言えないギャップにノックアウトです笑」(大阪府吹田市・男性)

 もちろんギャルも読書します。

#7『アンバランスなファッション』

「ベビーフェイス。黒いスーツに身をつつんでいるんだけど、アヒル口で優しい顔してる。カワイイ娘がスーツってズルい!ギャップがきゅんっ」(東京都千代田区・男性)

「電車が一緒になる、腕に星型のタトゥーを入れた女の子。色白で、服装も清楚な感じなギャップがいいねっ」(福岡県福岡市・男性)

「女子高生。髪の色派手だけど顔が落ち着いてる。。ギャップ最高です笑」(東京都杉並区・男性)

「ハーフっぽい女性。一緒に乗り合わせた20代のコ、賢そうなのにホットパンツはいてるそのギャップにドキッ」(東京都大田区・男性)

「大人っぽい雰囲気とギャップのあるキュートな革のブーツがカワイイ。眠たげなツンとした表情も」(東京都目黒区・男性)

「電車内。前に座るROCKファッションのひと。えらく可愛いです。大きめのアラレちゃん眼鏡(たぶん伊達)が全然似合ってない。そのギャップがまたイイっ」(東京都中野区・男性)

 タンスから似合ってない服を引っ張り出しましょう!

#8『真剣な表情』

「保険の子。今日も会えた~!いたずらっぽい笑顔と説明する時の真面目な表情のギャップがヤバい。。」(東京都千代田区・男性)

「明るくて、楽しくてコだった。一見悩みとか無さそうなのに、ふと真剣になったり、そんなギャップに心奪われたぜ!あと笑顔がめっちゃ可愛い」(宮城県仙台市・男性)

 呼吸を止めて何秒間かの真剣なまなざしは男子にも有効。

#9『クールビューティと笑顔』 

「レジに松雪泰子似の娘。最初キツそうで愛想無いかと思ったら、お釣りくれる時に不意の笑顔でギャップ萌え」 (愛知県北名古屋市・男性)

「いつも会社前を通る犬の散歩のお姉さん。いつもは無表情で恐そうな感じに思ってたけど初めて挨拶したら、笑顔で返してくれました、普段クールな人が笑うとヤラれます‥そのギャップズルイです。笑顔が素敵でした。その笑顔見たさにまた挨拶します。。」 (大阪府東大阪市・男性)

「キャリアウーマンでメガネかけて、パンツスタイル。かっこいい!笑顔が可愛い!そのギャップが最高」(東京都新宿区・男性)

「携帯ショップで対応してくれた店員さん。シャツスタイルのクールさと笑顔のギャップが素敵です」 (東京都三鷹市・男性)

 いつもと違う特別な表情を自分にだけ見せてくれる。そういう二面性に男性はグッとくるもの。特にクールな女性がふとした瞬間に見せる笑顔に男性は弱いようです。

 たとえば、ツンデレ。日本最初のツンデレキャラは、色男・美男子の代名詞として有名な光源氏の最初の正妻「葵上」だという説も。光源氏もオチた女子のギャップ。昔も今も効果はバツグン。自分には似合わないかも、なんて考えるのはもったいない! 自分の、そして身近なあの人のギャップを探してみてはいかがですか。

(福田浩子/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

福田浩子

あわせて読みたい