ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 恋人とお風呂に入ること、ありますか? ふだん、ひとりで入ることが多いお風呂では独自の習慣が生まれやすいものかもしれません。その人独自の入浴習慣を見て驚いてしまう……なんてこともあるのではないでしょうか。そこで、ヒトメボ読者に「ちょっと引いてしまった恋人のお風呂の入り方」を聞いてみました。

体は1週間に1回しか洗わない

「彼女は体を洗うのが週に1回。洗いすぎるのはよくない、と聞いたことはありますが、1回は少なくないですか? 自分が毎日体も洗うのでなんだか不潔に思えてしまって」(神奈川・30歳男性)

 いっそ、お互いの体を洗いっこしてみるのはどうでしょうか。彼女のほうも習慣ができるかも?

お尻を洗ったタオルで顔も洗う

「体を洗うときに下から順に洗っていく彼。当然、お尻などを洗ったタオルで顔を洗っていて、思わず『うわっ』と。と言うか、タオルで顔を洗わないでほしい……」(茨城・34歳女性)

 頭など、上から順に洗っていく人が多いのだろうと思っていましたが、まさか下からとは……。泡がついているとはいえ、なんだか抵抗を感じてしまいます……。

下着のまま入る

「以前付き合っていた彼氏はパンツをはいたままお風呂に入っていました。そのまま洗ってしまえば、洗濯の手間がはぶけるから、っていうんですけど、そのまま湯船にも入るのでなんだかいろいろ嫌」(神奈川・27歳女性)

 洗濯の手間ははぶけても、体を洗うときに脱ぐ手間がかかるのでは……? まさかとは思いますが、履いたまま洗っていませんよね……?

湯船のなかで除毛する

「湯船のなかで毛を剃る彼女。彼女のあとにお風呂に入ると、細かい毛がいっぱい浮いててゾワッとする。別にユニットバスというわけでもないんだし、洗い場でやればいいのに。いくら好きな子でもこれはいただけませんね……」(東京・33歳男性)

 脱毛は水中ですると痛みが軽減されるそうですが……。なぜ湯船のなかでやってしまうのでしょう。剃刀もすぐダメになってしまいそうですよね……。

食事をする

「お風呂のなかでごはんを食べる彼。時間がもったいないから、というのですが、衛生的にどうなのかなあ、って。温泉でお酒を飲む人はいるみたいですけど、お風呂に入りながらおにぎり食べたり、パン食べたりって発想がむしろすごい」(東京・29歳女性)

 お風呂に入りながらだと、パンなどは湿気てしまいそうですね……。食べこぼしなどはどうしているのかが気になります。

寝る

「長湯が好きな彼。ときどきつかったまま寝てしまうことがある。危険だから止めてほしいと言っているが、本人はお風呂でうつらうつらとするのが気持ちいいらしい」(東京・28歳女性)

 ゆっくりお風呂に浸かる半身浴を好む人は多いですが、そのまま寝てしまうのは怖い! 音楽をかけるなどして、寝ない工夫をしてみては……?

いろいろなアイテムを持ち込む

「顔や体のパックや美容液、アロマ、マッサージ用の器具、半身浴中に読む雑誌など、彼女がお風呂に持ち込むアイテムが多すぎる。プライベートな時間だから好きにすればいいし、上がった後に片付けてくれるからいいんだけど、自分は入浴を短時間でパッとすませたいので、よくそんなにいろいろできるなと思う」(東京・26歳男性)

 お風呂でできる美容っていろいろありますからね。彼女にとっては最高のリラックスタイムなんでしょう。

 生活習慣が違えば、お風呂に入る習慣も人によって異なってくるはず。その様子を見聞きするのは楽しいものですが、あまりにも自分の常識の範疇外だと戸惑ってしまう場合もありそうですね。もしかしたら、あなたのお風呂の入り方も、恋人から引かれてしまっているかも!?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい