ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
旅先で知った、恋人の意外な素顔は?
【途中結果】
回答数:11名(女性:6名、男性:5名)
  • 「旅先で、今まで知らなかった“恋人の意外な素顔”を見たことはありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) どんな素顔だったか、また、その素顔を見てどう思ったか具体的に教えてください。
  • 3泊4日の旅行をしたとき、最終日に彼女が突然「ちょっと一人でおみやげ見てくる」といった。自分も一緒に行こうとしたら、「一人で行きたい」と主張。その後、付き合いが続いて分かったのだが、4日目頃になると少しでも一人の時間が欲しくなるらしい。それまではせいぜいどちらかの家に2泊するくらいだったので、長期の旅行で初めてその素顔が分かった。
    (茨城・29歳男性)
  • 海外旅行に行ったとき、運悪く旅行の途中で彼に仕事のトラブルの電話が…。それからは彼もひどく落ち込んでしまい、帰国のときまで仕事のことを気にかけていた。普段あまり会社の話はせず、淡々と仕事をしているイメージだったが、決してそんなことはなかった。
    (大阪・31歳女性)
  • いつも朝は弱く、デートのときも寝坊しそうになる彼女。旅行になると別人で、とにかく出来る限りいろいろな所に行こうと、確実に早起きする。
    (東京・29歳男性)
  • 彼氏と旅行に行ったとき、温泉旅館に泊まったら「俺、温泉は遠慮しとくわ」と言ってきた。ワケを聞くと、「知らない人と同じ湯船に浸かるのが苦手」とのこと。普段はガサツで、部屋もちらかしている彼だが、そこだけはなぜか潔癖症だった。
    (静岡・28歳女性)
  • 彼氏はわりと計画的で、自分で引っ張りたいタイプ。しかし、知らない土地で迷うと意外にあっさりあきらめて、通行人にすぐ道を尋ねた。特にそれで相手への好意は変わらないが、あまり考えずすぐ道を聞くのが意外だった。
    (新潟・30歳女性)
  • 自分より5歳年上の彼女。付き合ってから日帰りでいろいろな場所に行ったり、お互いの家に泊まったりしていたけど、初めての旅行では今までにないハイテンションでビックリした。一人でずっとしゃべり続けていて、クールな部分と子供っぽい部分を持ちあわせていることが分かって良かった。
    (長野・23歳男性)
  • 優柔不断。レストランが決められず1時間以上近場をウロウロと。「ここいいんじゃない?」と言っても、「そこもいいかもね」と言うだけで決められず。ここまで優柔不断なら自分に委ねてよ!と思った。
    (栃木・26歳女性)
  • バイキングなどで驚くほど食べ続けていたこと。
    支払った代金の元を取らないと気が済まない貧乏性のような気がして引いた。
    男性の方が女性よりたくさんの量を食べることが多いからかもしれないが、分からない。
    (山梨・21歳女性)
アンケート受付中