ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
女性が男性に言う下ネタで、「笑える下ネタ」と「笑えない下ネタ」の違いは?
【途中結果】
回答数:8名(女性:3名、男性:5名)
女性が男性に言う下ネタで、どこまでが「笑える下ネタ」で、どこからが「笑えない下ネタ」なのか、違いについて具体的に教えてください。
  • 他の女性が無反応なのに、一人だけ下ネタを返してくる女性がいると焦る。引くというか、他の女友達との関係が大丈夫か気になる。
    (香川・31歳男性)
  • 下ネタを言うまでの女子のキャラクターによると思う。話し方や性格が「しっかりしている」と相手に見られていれば、ちょっとした下ネタでも引かれない。
    (長野・29歳女性)
  • 海外の映画を見ていて、男の自分でも気付かないような細かい下ネタで笑っていると気になる。映画だからお互い楽しく見ていればいいのだけど…。
    (東京・29歳男性)
  • その女の子が自分で答えるのはいいが、むやみに他の女の子に下ネタを振ると引いてしまう。女性は人によって下ネタへの抵抗も違うと思うので。
    (大阪・24歳男性)
  • たとえば飲み会なら、序盤から下ネタを言うのは男性にも女性の友達にも引かれる。会も終盤ならあまり問題ないと思うけど。
    (東京・29歳女性)
  • 男子と付き合う中で知りそうな知識や言葉なら問題ない。ただ、男同士だけで話すような下ネタ言葉を女子に言われると、やはりビックリする。
    (北海道・24歳男性)
  • 下ネタに対してまったく抵抗なく、サラッと言われるとイメージが変わる。少し軽いノリの女性に見えてしまう。
    (静岡・28歳男性)
  • 男性の話に笑って相槌を打ち程度ならセーフ、自分から積極的に具体的な経験や直接的な言葉を使って話していると苦笑いになってしまう
    (埼玉・23歳女性)
アンケート受付中