ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
男性が女性に言う下ネタで、「笑える下ネタ」と「笑えない下ネタ」の違いは?
【途中結果】
回答数:14名(女性:12名、男性:2名)
男性が女性に言う下ネタで、どこまでが「笑える下ネタ」で、どこからが「笑えない下ネタ」なのか、違いについて具体的に教えてください。
  • 仲がどのくらいいいか。男友達みたいにして長い付き合いのやつは、お互い結構グロイこと言って、お互いを引かせてる。w
    あんまり知らないやつとか、職場のやつが下ネタとかいうと、ぶん殴りたくなる。っていうか、ガン飛ばして、文句言うよ。職場のやつなら、今の、人事に通報するからっていう。仲良くないのに言われたら、不愉快。
    (東京・37歳女性)
  • 内容より、言う人の雰囲気による。カッコいい悪いなどではなく、顔つきや言い方。強調したり、ニヤケ気味にいわれたりすると引いてしまう。
    (長野・25歳女性)
  • 単純にしつこいのはダメ。一度の下ネタが許されたからと、もう一つ乗せてくると引いてしまう。一度目で笑ったからといって、別にこちらも欲しているわけではない。
    (東京・29歳女性)
  • 知り合ってから何年も経っている親友なら、別に下ネタを言われても気にしない。でも同じ場にいるそれほどでもない友達が、流れに便乗して下ネタを言うと、「え?」なる。あなたとはそこまで仲良くないから。
    (香川・31歳女性)
  • 場所による違いが大きい。たとえば周りに知らない人がたくさんいる場所は嫌だし、仲間内だけで家飲みしているケースなら別にかまわない。場所と周りにどんな人がいるか、その状況まで気を遣ってほしい。
    (茨城・30歳女性)
  • 知っているかどうかを確認するかのように、エッチな用語をサラッと言うのはムカつく。大人だからそれくらい知っているけど、知らないフリをしないと「知ってるの?」と突っ込まれて面倒。かといって知らないフリをすると、その話で引っ張られるのでそれも不快。
    (栃木・30歳女性)
  • 「巨乳好き」くらいで盛り上がるのはいい。でもその流れで私のカップ数を聞いてきた男性がいて、ドン引きした。
    (東京・28歳女性)
  • 当たり前だけど、汚い系の下ネタは嫌。女子であろうとなかろうと、嫌な人はいると思うので遠慮してほしい。
    (山梨・24歳女性)
  • エッチの時の具体的な話など、リアルすぎるのはダメ。それを言う男子がこの後そういう展開になるのを期待してそう。
    (神奈川・27歳女性)
  • 下心なしOK下心ありNG
    (鹿児島・42歳男性)
アンケート受付中