ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
接客業で経験した、「唖然としてしまった」客の行動について教えてください。
【途中結果】
回答数:11名(女性:6名、男性:5名)
  • 「客の振る舞いや態度にイライラを通り越して思わず「唖然としてしまった」ことはありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) その客の振る舞いや態度について、具体的に教えてください。
  • 「ご自由にどうぞ」の物品を何回も何回も周回して貰って帰る人。

    失礼ながら、育ちが分かる。
    (滋賀・46歳男性)
  • 海外の免税店で働いていた時に来た韓国人の団体さんがエルメスのスカーフ売り場を取り巻き、広げて柄を確認したら床に投げ捨てるを繰り返し、あっという間に床にスカーフの山ができたので、拾って折りたたんでいたら、オジさんから突き飛ばされ(胸をパーで押された)、床に尻餅をついた。
    ビックリして泣いてしまったけど、物凄い勢いで韓国語で罵倒された。

    国民性の違いを痛感させられた。
    (長崎・50歳女性)
  • 居酒屋でバイトしてたとき、団体のお客さんの一人が、「何でもいいから日本酒一本持って来て」と言ってきたので、その通り日本酒を持っていったら、「こんなもの注文してない!何考えてんだ貴様は!」と怒鳴られた。酔っぱらって忘れてたにしても、貴様はないだろうと。
    (東京・30歳女性)
  • 居酒屋で働いていたとき。大学生の団体が帰った後の個室を片付けていたら、嘔吐物が3ヵ所にあった。ないわーと思いながら掃除していると、掘りごたつの中にも……。ドン引きでした。
    (奈良・27歳女性)
  • 携帯ショップで働いていたとき。説明していると突然机をバーンと叩き「あんたの説明何一つ分からないんだけど」と言われた。
    (埼玉・26歳男性)
  • 食べ飲み放題で手をつけていない料理が大量にあったので「オーダーストップします」と言ったら大クレームになったことがある。
    (大阪・26歳女性)
  • うちはテーブル席での長時間の作業を禁止している店。自習している人がいたので「すみませんが……」と声をかけたところ、舌打ちされた。
    (愛知・29歳男性)
  • スポーツジムで働いていたとき。毎回、男性用シャワールームで用を足す人がいた。
    (兵庫・28歳男性)
  • プチプラ系のアパレルショップで働いていたとき。店に来た女性客が「いかにも安物って感じ」と言い残して出て行った。だったら来なきゃいいのにと思った。
    (東京・25歳女性)
  • 2時間制の宴会席でのこと。次の予約も入っていたので「お時間です」と何度も声をかけていたのに全く出て行ってくれない。声を張って「お時間ですー!」と言うと、幹事が「うるせーよ!」と……。
    (兵庫・24歳男性)
  • スポーツジムのバイトをしていて、入会の案内をしているときに、契約書の一文一文を指して「これどういうことか分かってるの? バイトなんかに分かるわけないか」と嫌味を言われた。すかさず社員が変わってくれたけど、こんな人もいるのか…とビックリ。
    (埼玉・28歳女性)
アンケート受付中