ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人に「ケチ!」と思ったことありますか?
【途中結果】
回答数:11名(女性:7名、男性:4名)
  • 「恋人に「ケチ!」と思ったことありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) どんな言動に「ケチ」と感じましたか? 具体的に教えてください。
  • 電話代がかかると言って、自分から電話をかけてくることはありません。彼女もきちんと働いていてお金に困っている風ではないのに。
    (埼玉・26歳男性)
  • スーパーとかで蛍の光が流れ始めると、急にそわそわし出してまだお客さんがいるのに早く帰ろうと催促する人がいた。時間に対して精神的にケチだと思った。
    (千葉・32歳女性)
  • コンビニよりスーパーのほうが安いと言って、絶対にコンビニに行きません。デート中、喉が渇いてコンビニでお茶を買いたくなっても我慢している彼女を見ていられなくなって買ってきてあげます。
    (東京・29歳男性)
  • バレンタインにそれなりに高いチョコをあげたのに、ホワイトデーは何もなかった。
    (東京・26歳女性)
  • 男が払ってくれるのが当たり前だと思って財布を持ち歩かない子がいた。
    (神奈川・33歳男性)
  • 昔付き合っていた同い年の彼はデート代が1円単位で割り勘でした。彼は、年下女性にしかおごらないらしいです。。
    (東京・25歳女性)
  • 彼とデート中、ラーメン屋に入ろうとしたら「ここは他の店より10円高いから」と断られました。そして二件目も高いからという理由でパス。三十分ほど歩いてようやく安いラーメン屋へ。しかし、ラーメンを食べた瞬間、彼は「まずい」と言い放ったのです。歩き回って疲れ果て、ようやくラーメンにありつけたのになんだこいつは……と呆れました。
    (福岡・34歳女性)
  • 誕生日にプレゼントされたものは黒く焦げ付いていて年季の入っているトースター。リサイクルショップで買ったらしい。
    (埼玉・24歳女性)
アンケート受付中