ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
付き合ったら豹変!「釣った魚に餌をやらない」タイプの恋人はいましたか?
【途中結果】
回答数:39名(女性:34名、男性:5名)
  • 「付き合う前は理想的だったのに、その後に豹変、いわゆる「釣った魚に餌をやらない」タイプの恋人にがっかりした経験はありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) 恋人のどんな変化にがっかりしましたか? 付き合う前・付き合った後について、具体的に教えてください。
  • 親しき仲にも礼儀ありという言葉を彼にはもう少し理解していただきたかったです。
    (東京・24歳女性)
  • 付き合う前はおごってくれたのに、付き合った途端に割り勘になった。はっきりと付き合ってるんだから良い格好をしておごる必要はないと言っていた。別に良いんだけど、自営で儲かってると自慢げに言っててそれはないだろうと思った。
    (京都・36歳女性)
  • 20代の頃、付き合って1年2年と経つうちに、遊びに連れていってくれなくなり、家デートばかり。
    誕生日やクリスマスにはそれなりに豪華なプレゼントはくれるけど、
    別に物が欲しくて付き合ってるわけじゃなく、
    結婚しても寂しいだろうなと思い、別れました。
    別れて正解だったと思う!
    (大阪・42歳女性)
  • 付き合いたての頃は相手からべたべたべたべた…ある程度付き合いが落ち着いてくると「俺べたべたするの好きじゃないから」って…えー!
    付き合う人は毎回こうなります。私はかまってくれる人が好きなのでさみしいです。
    (東京・36歳女性)
  • 付き合う前、何でも笑ってくれて話しも弾んで
    私の珍解答にも優しく教えてくれた。
    今は、真顔・話もそっけなく、私の事を
    会話が出来ない奴と言って、本を読んで勉強しろなど、言われる。
    (埼玉・36歳女性)
  • 留学を決め、英語学習に力を入れていた彼。毎日のように英語を教えてあげていたことがきっかけで仲良くなり交際に進展した。付き合う前の彼は何に対しても「すごいねー。」「ありがとー。」を連発していた。
    泣く泣く海外へ送り出して即、電話をしても出ない、折り返しもない。たまに出たかと思ったら「勉強が忙しい。」の返事。「ちょっとは遊べるんじゃないの~?」って冗談で聞いたら逆切れされ、「そんなヒマないわっ!」と怒鳴られた。
    黙って応援してあげなきゃと思い、連絡も極力取らないように我慢していた矢先に、彼のFBに数名の友人たちとバーで踊ってる写真や海に遊びに行ってる写真が掲載されていた。
    「遊ぶヒマ…あったん?w」
    いかに自分が勉強だけを必死にしているかを逆切れしながら主張していただけに、呆れて笑いが出ました。
    ただ私から英語学びたかっただけだったのね~と、うまく利用された気がしました。
    (北海道・26歳女性)
  • 付き合う前はあれこれ計画してデートに誘ってくれたり、メールも普通にしていたりしていたけど、付き合った途端、連絡がほとんどこなくなった。
    (愛知・33歳女性)
  • 思いやりの心がなくなった。
    (京都・22歳女性)
  • 極端にメールが減る。安心するのは早くない?って突っ込みたくなります。
    (東京・40歳女性)
  • おごってくれてたのに、割り勘に「
    (熊本・32歳女性)
  • 付き合う前はおごってくれたり気前が良いのに、付き合ったとたん支払いなどしてくれなくなる。
    (岩手・35歳女性)
  • レディーファーストから亭主関白に
    (静岡・36歳女性)
  • 親分肌で、平日どころか土日も会いたがり、食べ物も好き嫌い無し男だと思ってたのに、
    結婚したら・・・
    短気ですぐ怒鳴る怒る、会社帰りや土日はパチ通い、食べ物は好き嫌いだらけで、少しでも嫌いな物だったら、食事を終えるまで文句言いっぱなしの上に食べない。

    結婚詐欺でした。
    (富山・42歳女性)
  • 付き合う前、付き合った当初は優しくて面白くこれ以上ない完璧な彼。付き合いが長くなるにつれて毎日のように理不尽なことで怒鳴られていました。
    (大阪・24歳女性)
アンケート受付中